Event is FINISHED

プライベートバンカーが直接指導!知識ゼロから不動産投資で成功するための投資シュミレーション

Description

 講座のポイント


 プライベートバンカーが直接指導

 顧客の資産運用に貢献するのがプライベートバンカーです。

 年収が高くなくても資金効率を良くすることで、将来満足できる生活を

 プランする方法が分かるようになります。


 将来設計がみえる

 将来、どのくらいのお金が必要になるかがわかるようになり、

 的確な将来設計ができるようになります。


 資産形成の秘訣が分かる

 不動産投資で具体的に人生設計が大幅に変わり、安心して資産形成、

 資産運用できる秘訣を知ることが出来ます。



 講座の流れ


 第一部

今、不動産投資をはじめる意味、意義
・今なぜ、不動産投資をアセットアロケーションに組み入れた方がよいのか、成功に欠かせない目的と意義を解説します。

 第二部

不動産投資の3つと7つのポイント
・不動産投資における3つのポイントを通じて、物件の選び方、相場環境の把握、コストについて理解を深めます。
不動産投資のメリット/デメリットを7つのポイントに分けて解説します。

 第三部

資産運用で成功する秘訣
・年齢、リスク許容度に応じたアセットアロケーションの組み方を伝授します。
・自分の将来に必要となる将来資金「マジックナンバー」の計算方法を解説します。
・人生を成功に導くシュミレーション「投資政策書」について解説します。投資政策書をつくることで、将来どうなっていくのかの「未来予想図」を知ることができ自信を持って人生を歩むことができるようになります。

※マジックナンバーとは
将来自分が引退するときにどのぐらいの資金をもっておかなければならない金額のこと



この講座で学べること

不動産投資について知識がない状態でも、成功のポイントや注意点が変わります。

【不動産投資のセオリーを学ぶ】
不動産投資には明確なセオリーがあります。
成功する不動産投資のセオリーを学ぶことは、不動産投資成功の重要なステップです。
不動産会社に属さないプライベートバンカーが、そのプロセスを伝授します。
レバレッジを効かせてご自身の信用を利用してローンを組むことや入居率が下がらない物件を探すなどのポイントを解説します。

【不動産投資に重要なアセットアロケーションという考え方】
また、不動産投資で欠かしてはならない3つのポイントを踏まえることで、物件の選び方にも強くなることができます。
アセットアロケーションに不動産投資を組み入れることで多くの成功事例を輩出しているプライベートバンカーら直接その成功の秘訣が学べます。

※アセットアロケーションとは
運用リスクを低減しつつ、効率的なリターンを目指すうえで、複数の資産(アセット)に分配(アロケーション)して運用するその手法のこと

講師プロフィール


宝正 隆志

ほうしょうたかし

株式会社マネープランナーズ

自身の投資活動を通じプライベートバンキングの重要性に気づく。年間100組のファイナンスアドバイスを行う。顧客のリスク許容度を踏まえたアセットマネジメントに定評があり、保険、証券だけでなく不動産投資をアセットアロケーションに組み入れるコンサルティングで高評価を得ている人気講師。

Sat Nov 11, 2017
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
KOREDAーCAFE
Tickets
無料参加チケット FULL
Venue Address
東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル 7F Japan
Organizer
KOREDAー不動産投資を学ぶWEBマガジン
2 Followers