Event is FINISHED

神様と生きる村人たちが造る幻の酒 試飲会〜杜氏との語らい〜

Description

「神様と生きる村人たちが造る幻のお酒」彌彦愛國を都内限定にて試飲してみませんか?

 

いよいよ今夜、渋谷にて開催いたします。

幻の酒を醸す弥彦村の酒蔵「弥彦酒造」の杜氏と実際にお話をしながら、酒造りと村への想いにふれ、村人の絆で生まれた酒をご試飲ください。

先着30名様に弥彦酒造の〈こしのはくせつ〉限定升をプレゼントいたします。ぜひお越しください!




※CAMPFIREでプロジェクト挑戦中
(詳細はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/47887

 

【弥彦に生きる人々の手でつくる酒《彌彦愛國プロジェクト》】
 
弥彦産の米で、弥彦の桜から分離した酵母で、弥彦の蔵元で醸造し、弥彦の書家がラベルを作る─「農業から醸造まで全量弥彦産の酒をつくろう」を目標に、弥彦酒造・越後中央農協弥彦支店・酒屋やよい・書家 田中藍堂・農家の方々、弥彦に生きる人々と立ち上がったプロジェクトです。
 
「人と人のつながりで造ることができた酒。
そのつながりがもっと広がり、もっと深まるような酒にしたい。」
という思いから、現在クラウドファンディングに挑戦しています。
(詳細はコチラ:https://camp-fire.jp/projects/view/47887
 
今回は、プロジェクトについて文面で知ってもらうだけではなく、

幻の酒を醸す弥彦村の酒蔵「弥彦酒造」の杜氏と実際にお話をしながら、
酒造りと村への想いにふれ、村人の絆で生まれた酒をお楽しみいただければと思い、

ささやかながら「試飲会」を開催させていただきます。
 

〜概要〜

■日程
2017年11月9日(木)19:00~21:00
 
■参加費
無料
 
■内容
彌彦愛國を中心に弥彦酒造の醸す銘酒を無料にてお楽しみいただけます。
※タイムラインなどはありませんのでお気軽にお立ち寄りください。
※当日は、酒造りの杜氏も参加します。

※当日のお酒の販売はいたしません。
 
■場所
CAMPFIRE セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2丁目22-3渋谷東口ビル5F
(google map:https://goo.gl/ncj3pu)
※開催会場の都合上、20時以降ビルへの入口が締め切られてしまいます。20時以降にご参加の場合には、事前にメッセージにてご連絡いただけますようお願いいたします。
 
■当日お問い合わせ先
株式会社CAMPFIRE 谷合
電話:080-4465-0931



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#293419 2017-11-09 01:35:59
More updates
Thu Nov 9, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社CAMPFIRE 会議室(東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル 5F)
Tickets
彌彦愛國 試飲会チケット FULL
Venue Address
東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル 5F Japan
Organizer
神様と生きる村人たちが造る幻の酒「彌彦愛國〜やひこあいこく〜」を愛する会
22 Followers