Event is FINISHED

自社サービス・自社ブランドのつくりかたと育てかた

Description

大きく時代が動いていると実感する今、あらゆる業界でビジネスモデルの変革が求められています。既存の受託事業では先行きが不透明である中、自社事業、自社サービスに挑戦する企業も増えています。一方で、自社事業をどのように発想すればよいのか、どのように発信すればよいのか、手がかりがないままに模索している企業も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、株式会社それからデザイン代表、ブランドデザイナーの佐野彰彦氏が手がけたブランディングプロジェクトの中から、受託・下請けモデルの事業から脱却し、自社サービスや自社ブランドを立ち上げて成功している事例をピックアップ紹介。新規事業とブランディングの効果的な取り組み方を解説していきます。


【講座内容】

●株式会社それからデザイン代表 佐野彰彦によるブランディング概論
ブランディングは、ブランド戦略をいわゆる“絵に描いた餅”に終わらせず、しっかりとデザインに落とし込むことが最も重要になります。近年、ブランディングに注目し、コンサルティング会社やマーケティング会社との関係を強化する企業が増えていますが、私たちが行うのは、クオリティの高いデザイン、戦略的なデザインをベースとした、デザイン会社によるブランディングです。

●自社サービス・自社ブランドの成功事例とその背景
自社サービス・自社ブランドを持ちたい、と考える企業は近年とても増加しています。一方で、長らく受託ビジネスに従事してきた場合は、自社の強みや価値を客観的に捉えることや、市場や顧客ニーズを把握することが容易ではありません。成功している自社ブランドの事例を紐解き、その背景に潜んでいる「成功のカギ」について解説します。

●新規事業とブランディングの効果的な取り組み方
中小企業や小規模事業者が新しく事業やサービスを立ち上げる際、大きな壁となるのは、「どうやって知ってもらうか」です。大手企業ほどの経済的な体力がない場合、広告に依存した発信は、継続することが難しくなる可能性が高くなります。ウェブブランディングの概念と方法を理解することで、中小企業が自社の体力に見合う形で発信していくことが可能になります。

●ウェブサイトを起点としたブランディング手法「ウェブブランディング」
独自の検索キーワード発掘法、独自のウェブコンテンツ発想法等、ウェブサイトを起点したブランディング手法「ウェブブランディング」の基本を解説します。

Tue Nov 7, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TURN harajuku
Tickets
事前決済 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ1F-201 Japan
Organizer
TURN harajuku
2 Followers