Event is FINISHED

箱庭×チェキカメラ部発足!第一回中目黒・代官山さんぽ参加者募集

Description

本日は、箱庭編集部からお知らせです。


【箱庭は、チェキとカメラ部を発足します!】


みなさんもきっと一度はお目にかかったことがあるであろう、インスタントカメラの「instax<チェキ>」。
その場ですぐにプリントができるので、旅先の記念として友達と共有したり、結婚式二次会のお祝いコメントに使ったり…。様々なシーンで活躍している姿を目にしますが、チェキにはもっともっと、無限大の楽しさがあります!その楽しさをたくさんの人とシェアしようと立ち上げたのが、【箱庭×チェキカメラ部】です。


2018年3月まで毎月チェキをあらゆる角度から楽しむ部活動のようなイベントを開催し、チェキを楽しむ輪を広げたいと思っています。チェキ好きな方はもちろんのこと、チェキは使ったことがあるけど最近は使っていない方、まだ使ったことがない方も、参加はどなたでもOKです!一回だけの参加も、複数回の参加も、自由な部活です。みなさんでチェキの楽しさ、写真の楽しさを共有しましょう。


【第一回のテーマは「撮る」。中目黒・代官山チェキさんぽを開催します。】


第一回は、中目黒・代官山をチェキ撮影をしながら散歩し、“チェキで「撮る」”を楽しみます。
中目黒や代官山は、歩いているだけでシャッターを押したくなる場所がたくさんあるんです。箱庭編集部が散歩して撮影した写真をチラッとお見せしましょう。

今年撤去されることが決まっている代官山の猿楽町歩道橋を記念に撮影。歩道橋名が書かれていたフォントも可愛いです。
写真右は、行列の絶えないフルーツサンドのお店「フツウニフルーツ」のコーヒー。


中目黒周辺は、アートな壁画が多いです。壁画だけを撮ってもいいですし、人物と撮影するのも◎
目黒川も忘れちゃいけない写真スポットです。

何気ないシーンもチェキなら雰囲気のある写真になるから、撮りあったり、花を撮ったりするのも楽しかったです。


【二重露光も一緒にチャレンジしましょう!】


こんな風に、普通に撮っても十分楽しいのですが、せっかくのチェキカメラ部!普通とは違う撮影法にもチャレンジしたいですよね。今回は、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社のチェキ担当者に、二重露光の撮影方法を教えてもらいます。みなさんで、二重露光撮影にも挑戦しましょう。

こちらも箱庭編集部が撮影した写真をお見せすると…

左の写真は、手と人物を合成し、右の写真は上下に中目黒の町を合成。


鏡のように同じ人が向き合う写真も撮れちゃいます。


ちょっとしたコツさえつかめば、誰にでも撮れてしまうのが、チェキの二重露光機能なんです。


【チェキを持っていない方も安心!レンタル機お貸しします。】


チェキを持っていないという方や、持っているけど二重露光機能は付いていないという方には、「instax mini 90」をお貸ししますので、ご安心を!

「NEO CLASSIC」をコンセプトに開発された「instax mini 90」は、スタイリッシュでカッコ良く、二重露光や長時間露光など機能も優秀!何気なく散歩しててもなんだか楽しくなってくるし、チェキでこんな撮影もできるんだ!?ってビックリしちゃうかも。

「なんだか楽しそうかも。」「参加したい!」という方は、下記の概要をよくお読みの上、お申込みください。みなさんのご参加お待ちしております!
楽しいチェキの輪を広げましょう~。


-------------------------

【箱庭×チェキカメラ部 第一回中目黒・代官山さんぽ 概要】

●日程:2017年11月19日(日)

 ※雨天の場合は、室内で二重露光の撮影を行います。集合場所の変更は、ございません。

●時間:集合 10:00 終了 12:30

 ※9:45より受付開始

●開催場所:東急東横線中目黒駅・代官山駅付近

●集合場所:東京都目黒区中目黒1-3-3アーバンリゾート代官山 7F RIDE MEDIA&DESIGN株式会社内

 ※雨天時も上記が集合場所となります。

●内容:チェキで「撮る」を楽しむ

歩いているだけで楽しい中目黒や代官山を箱庭編集部メンバーと散歩しながら、チェキで撮影を行います。当日は、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社のチェキ担当者にお越しいただき、二重露光の撮影方法も教えていただきます。

カメラ散歩の後はドリンクで一息つきながら、わいわい談話タイム。みんなで作品を見せ合ったり、instagramにアップしたりして、カメラ散歩の成果を共有しましょう。

●募集人数:15名

●参加費:1,000円(チェキレンタル代、チェキフィルム10枚、1ドリンク含む)

●持ち物:instax mini 90をお持ちの方は、ご持参ください。

●参加条件:instagramアカウントをお持ちの方。

●注意事項:当イベントではイベント風景を一部撮影し、箱庭のウェブサイト、SNS等に後日使用いたします。予めご了承ください。

※応募締切 2017年11月17日(金)まで。(先着順。期日の前でも定員となり次第締め切りとなります。)

-------------------------

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#289733 2017-10-25 23:26:06
Sun Nov 19, 2017
10:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都目黒区中目黒1-3-3アーバンリゾート代官山 7F RIDE MEDIA&DESIGN株式会社内
Tickets
参加者 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都目黒区中目黒1-3-3アーバンリゾート代官山 7F RIDE MEDIA&DESIGN株式会社内 Japan
Organizer
箱庭編集部
1,874 Followers