Event is FINISHED

将来が見えない!このままで大丈夫? 女性がWeb業界内で働き続けるための転職戦略 VO.2

Description

前回好評だった"女性がWeb業界内で働き続けるための転職戦略"イベントの第二弾!!


今回は座談会&ミートアップをメインに、働き方やライフスタイルの異なるWebディレクターの3人に、Web業界での転職をテーマにお話しして頂きます。


就業の環境も、制作会社/事業会社、ベンチャー/大手など、バラバラなご経験を持ちその全ての環境を網羅した経験者の皆さんなので、きっとご自身の不安も吹き飛ぶトークイベントになる事受け合いです!


当日はざっくばらんに、座談会形式でのトークイベントになりますので、ご自身の悩みやご質問も是非聞いて下さい!


【将来から逆算して、自分のキャリアを見直そう】

Web業界の転職って、なかなか難しいと思いませんか?
会社によってデザイナー、ディレクターの仕事領域が違ったり、必要な知識が違ったり。
私自身、そんなミスマッチを何度も経験してきました。

正直、採用側もわかってなかったりする。
でも、ミスマッチで入社してしまったら、入った方も会社側も不幸だと思うんです。

自分はどんなことができて、どんなことに貢献できるのか。そして、これからどんなことをやっていきたいのか。

また、自分はどういう会社に需要があるのか。
転職する前に、そんな整理が必要だとおもうんです。

更に私の場合、考えてもみなかった結婚をすることになり、人生設計も仕事を選ぶ基準も変わりました。

女性は男性以上に、仕事と生活のバランスを考える必要があるのだ、とその時に思ったのです。

今回は、そんな岐路に立たされている方が対象。

現状のままではダメだ!でもどう動けばいい?という方に向けた「将来設計、ここらで一度見直そうよ」という講座です。


〜こんな方におすすめ〜

◆こんなに忙しくて結婚とか出産とかできるのか不安
◆毎日、単調作業ばかり。なにを目標にすればいいんだろう
◆転職したいけど、方向性に迷ってる

女性向けにはなっていますが、業界1〜3年目くらいの男性もウェルカムです☆

最後はミートアップもするので、同じ業界の、同じような悩みを持った人たちと交流できればと思います!


タイムテーブル

・13:50 開場
・14:00 講師紹介&プレゼンテーション開始
・14:25 講義開始
・15:00 インタビュー&トークセッション開始
・16:55 イベント終了
・17:00 ミートアップ開
※同会場でキャッシュオンでお酒など呑みながら交流会
※ミートアップは2時間程度を想定しています。
※タイムテーブルは予告なく、当日変更する可能性がありますのでご了承下さい。

講師プロフィール


渡辺野枝 NOE WATANABE
Webディレクター/Webライター

20代半ばに一念発起して、リクルートメディアコミュニケーションズで求人広告のライター、制作ディレクターになる。その後はweb制作会社を転々と4社くらい。代理店案件ばかりの制作会社、某大手家電メーカーのインハウス、コンサルとアプリの企画制作会社、会社員じゃない時はフリーランスでライター業をメインにしつつ、夜サックスを吹く生活。
今までは覚悟してなかったけど、今回は本気でフリーランスになることに。現在はその準備期間として勉強しながらメディア運営のお手伝い中。

ゲストプロフィール

林 明代 AKIYO HAYASHI
フリーランス/ディレクター



大学卒業後、福岡にて広告代理店のフリーペーパー営業とライター業に従事。
25歳の時上京し、ウェブディレクターを目指す。大手制作会社での勤務中に妊娠・出産。
出産後の働き方に限界を感じ、自社メディアベンチャー企業、大手会社の業務委託、他数社転職を繰り返した後、2017年1月にフリーランスへ。現在マーケティング、ウェブ・紙制作、ライター、企画、なんでもこなし、なんでも勉強中。4歳男児のママ。

齊藤 歩 AYUMI SAITO
株式会社メンバーズ/ディレクター


2006年よりWeb業界に飛び込む。制作者としてフロントデザインをメインに機能開発なども行う。転職を機にWebディレクターへキャリアチェンジ。現在は株式会社メンバーズにて、チーム運営、マネジメント中心にディレクション業務をしている。
お酒と人をこよなく愛し自由を謳歌している。
Sat Nov 11, 2017
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GARAGE AKB
Tickets
参加費用 SOLD OUT ¥500
当日現金払い FULL
Venue Address
〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-6-5 木所ビル3F Japan
Organizer
GARAGE AKB - WEB LINE
285 Followers