Event is FINISHED

参加無料【ikumama×Pelvisworkコラボセミナー】11月8日(水)プレママ向け骨盤体操を体験しよう!

Description
参加費が無料になりました!!

ikumamaとPelvisWork コラボのレッスンセミナーがこの度、3回に分けて開催します。

まずは、第1弾11月8日(水)の募集を開始します!

そもそも、PelvisWorkって…?
PelvisWork(ピルビスワーク)の「ピルビス」とは「骨盤」のことです。
骨盤は、ヒトの体を支える骨の中心にあり、内臓を守り、姿勢を支え、動作の中心となる重要な骨です。
妊娠・出産を迎える女性にとっては、とても興味深い場所です。
ですが、日常座っている時間が長かったり、運動不足、姿勢や動作のクセが影響して骨盤が横に広がってしまったり、位置が下がってしまったりと位置が変化しやすい場所でもあったりします。

その骨盤を正しい知識と運動によって、位置の矯正を行い、身体の不調を整え、心・精神も落ち着いていくことを目的にしているのが、PelvisWork(ピルビスワークです。

下記、該当する方は、是非ご参加ください!
▢体型が気になる
▢これから子どもがほしい
▢2人目・3人目の子どもがほしい
▢最近なんだか身体がだるい
▢生理不順
▢肩こり
▢むくみやすい
▢いつまでも若々しくいたい


【第1弾】
11月8日(水)11時~12時30分
「プレママ、これからママになる方へ(妊活)」がテーマです。

将来、妊娠出産を考えている方なら、どなたでもご参加OKのプログラムです。
もちろん、もう既に1人お子さまがいらっしゃって、2人目や3人目をお考えの方もOK。
骨盤を動かして、心身のバランスを整え、妊娠しやすい身体づくりを目的としたワークを実際に身体を動かしながら学びます。


【第2弾】
11月22日(水)11時~12時30分
「マタニティー」がテーマです。

妊娠中のピルビスワークを行い、お腹の赤ちゃんの健やかな発育と、ママのケアを中心に、お産が楽になるワークと、出産の身体への影響を学びます。


【第3弾】
12月6日(水)11時~12時30分
「産後ママ」がテーマです。

妊娠・産褥期は、身体のストレスをサポートするケアが必要です。
産後ママの身体のケアと赤ちゃんとのコミュニケーション方法を学びましょう。
お子さまの発育にも大きな影響がありますよ!




今回は、第1回目の「プレママ妊活」がテーマの回です。
先にもご案内しましたが、これから妊娠出産(結婚)を考えている方、2人目・3人目のお子さんを考えていらっしゃる方、どなたでもご参加OKです。

また、レッスン終了後は、少しお茶の時間を設けています。
みなさんとikumama本部メンバーとピルビスワーク協会のメンバー、気軽な楽しいお喋りの時間です。
1人での参加も大歓迎ですし、ご友人と一緒でもOKです。

今回は、少人数制のレッスンイベントなので、ご興味のある方は是非はやめにお申込みくださいね!


それでは、みなさまとお目にかかれますこと、楽しみにしています♡
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#290617 2017-10-29 06:48:31
More updates
Wed Nov 8, 2017
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(3000円)は会場でいただきます FULL
大人 FULL
Venue Address
東京都港区六本木5-10-32 アイトー第1別館ビル2F Japan
Directions
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 ③番出口から 徒歩4分 / 都営大江戸線 六本木駅 ⑤番出口より 徒歩4分
Organizer
ikumama
399 Followers
Attendees
5