Event is FINISHED

11/26(日)「嗅覚」と「第六感」で学ぶ、初めてのアロマ講座♪ #2

Description

東神田 11/26(日) 定員4名   残り2席です!!

※ほかのサイトでもお申し込みを受けてつけているため、定員とチケット数が異なることがありますのでご注意ください!!


初めてのアロマセラピー
~「嗅覚」と「第六感」で学ぶ”感じる”アロマ導入セミナー~


暮らしにアロマを取り入れたい!
でも、使い方が分からない…。難しそう…。いつも同じ使い方しかできない…
という、”アロマビギナー”のあなたに一番に受講いただきたいセミナーです。


「アロマセラピー」は一大ブームの後日本に定着し、専門店だけでなく、雑貨店やショッピングセンターでも手軽に手に入るようになっていますよね!
それはアロマセラピストとしてとても嬉しいことです。


しかし、様々な情報が飛び交っていて、「何が正しい」のか分かりづらく、インターネットの情報だけでは本当に大切な情報が抜け落ちていると感じることがあります。


その、雑貨店で買った「アロマオイル」は本当は何者なんでしょうか?
どこで取れた植物からどのようにして抽出されているのでしょう?
本当に100%純粋な精油(エッセンシャルオイル)ですか?
信頼できるところが販売元ですか?
幅広くセルフケアに活用できる品質ですか?


この導入セミナーは、
ご家庭で安全にアロマセラピーを楽しんでいただくために欠かせない大変重要なポイントを、文章だけでなく、「嗅覚」と「第六感」で”感じる”ことで学んでいただけるセミナーです。


植物のパワーが凝縮された精油(エッセンシャルオイル)を上手にセルフケアに取り入れられるようになると、

美容の面では
「脚のむくみを取る」「お腹周りのデトックス」「美容オイル」
として活用できるようになりますし、

心の部分でも「深呼吸や瞑想に取りいれる」「朝のリフレッシャーとして」
「快眠のための芳香」など気分転換や心地よい空間づくりのためのサポートが簡単にできるようになります。

この導入セミナーは、
実際に精油に触れながら学べる90分です。今ある疑問を一気に解決してもっとアロマセラピーを楽しんでみませんか?

この導入セミナーは、
ご家庭で安全にアロマセラピーを楽しんでいただくために欠かせない大変重要なポイントを、文章だけでなく、「嗅覚」と「第六感」で”感じる”ことで学んでいただけるセミナーです。


実際に精油に触れながら学べる90分で、今ある疑問を一気に解決してもっとアロマセラピーを楽しんでみませんか?

セミナー内容の一部を文末でご紹介していますので、ぜひお読みくださいね☆


アロマを始めたいけどなんだかよくわからない。。
大丈夫です!基本的な絶対外せないポイントを学べば安全に、そしてもっと広く、深くアロマセラピーを楽しむことができます。


講師は、アロマセラピーの本場、イギリスでアロマの公的資格を取得したアロマセラピスト。
講師が実際に感じたイギリスと日本の違いもご紹介しながら、楽しくしっかり学びましょう♪


<こんなことを学びます>

アロマを始めるにあたって、知りたい基本が学べます

実際に精油に触れることで、精油自体の”個性”を実感できます

本物の精油の香りが分かります



<こんなことができるようになります>

安心してご家庭で精油が使えるようになります。

アロマセラピーの基本を踏まえて、アロマを楽しむことができるようになります。



<こんな風に教えます>

少人数制のグループで丁寧に教えます

レクチャーとワークを組み合わせて実践的です

気軽な雰囲気で楽しく学びます



<こんな方はぜひお越しください>

アロマを始めてみたい方

家庭で使いやすい精油を香りと特性の両面から実際に感じて選びたい方

精油を持っているけど使い方がよくわからない方



<こんな方はご遠慮ください>

一般的礼儀のない方

セミナーの品質維持のため、偵察行為、勧誘行為などがありましたらその場でご退出いただきます



<持ち物>
筆記用具


<定員>
4名


<開催日時>
2017/11/26(日) 10:30 - 12:00(90分)

※連続の講座ではありません、1回開催です。


<会場>
ist village

〒101-0031
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階(受付)

【会場アドレス】
http://www.ist-village.com/access/


<価格>
1,500円


<講師>
安井陽子(やすいようこ)

英国VTCT Aromatherapy, Reflexology 認定セラピスト



20代でリストラを経験し、心身ともに疲れ切っていた時にアロマセラピーと出会い

その後、語学習得とアロマセラピーの勉強のため単身渡英。

アロマセラピーの勉強の傍ら、自らクライアントを持ち自宅でのトリートメントを行う。


カウンセリングを重視し、クライアントの状態ごとに毎回ブレンドを変えるスタイルに感銘を受け、

特にブレンディングによる精油の可能性を強く感じ、帰国後もアロマブレンディング・セラピスト

として活動中。

アロマセラピーをもっと身近に、セルフケアとして楽しく、安全に使えるようにセミナー活動をしている。


●掲載許可をいただいているお客様の声の一部をご紹介します。






最後までお読みくださってありがとうございます☆

もくじを下記に公開していますので、ぜひセミナーのイメージを膨らませてご参加ください。

今回のご参加が難しい方は、メッセージ等頂けましたら次回日程が決まり次第ご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください^^


【もくじ】

アロマセラピーとは?

精油って何?

心や体にどう働きかけるの?

精油はどうやって使うの?

セルフケアに使いやすい精油とは?


【内容の一部】

精油とアロマオイルの違い

これだけは外せない!精油を扱うコツ

”お風呂に精油”をおすすめしないワケ

活用したいなら絶対必要なキャリアオイル 他・・


実際に触れて、感じて、楽しくアロマライフを始めましょう☆







Sun Nov 26, 2017
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ist village
Tickets
はじめてのアロマセラピー導入セミナー SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都千代田区東神田 Japan
Organizer
AROMA TACET(アロマ タセット)
38 Followers