Event is FINISHED

ヒトテマの食とライフスタイルのワークショップ #4

Description

今回は、フィトテラピストの和音(なぎね)さんをお迎えして、

フィトテラピーを学びます。フィトテラピーとは、植物療法のこと。

「植物療法」というと、ざっくりしていてわかりにくいと思いますが、

1:ハーブを身体に塗ったり、2:煎じて飲んだり、3:食べ物に混ぜて食したり、4:お風呂に入れたり、々な方法で日常に取り入れることが出ます。

でも、

ハーブや生は、なにもかもが良いように書いてあるけれど、自分には何が一番適切なのか?

を、ワークショップを通して学びます。

A:有機のハーブ使用のプレ更年期策を考えたハーブエキスを作って、お持ちり頂きます。

B:ハーブティを自分でブレンドして、そちらもお持ち帰り頂きます。

C:の王様と言われる「高麗人参」を使った参湯をスープ代わりに召し上がって頂きます。

というのはそもそも、「草」と呼ばれた植物の中で、「効く!」と人間が感じたものを研究して化学合成したものですよね。

ひいてしまったら病院の薬に頼ってしまう風邪や、その他の病&加齢に、

ハーブ(草)を身近に活用することで未病を目的に出たら素晴らしい事ですね。

ぜひ、ご参加下さい。

美味しい&楽しい&為になると思います。

【日時】

1118日(土)15:0017:4518時まで)

会場は5分前よりお入り頂けます。

容】

15:00-15:15 フィトテラピーってなに?

15:20-15:50プレ更年期への植物療法アプローチ&

16:00-16:30自然素材を使用した生入浴を制作するワークショップ

16:30-16:45 不眠や肌の衰えなどに何が良い?などの質疑

17:00-17:30 湯の試食

17:45 終了

【持ち物】

1. 筆記具

2. 100ml程度の小瓶を持ちるエコバッグ

【場所】

ヒトテマ

渋谷区富ヶ谷2-14-6-1F

Google map (代々木公園駅より)

https://goo.gl/maps/XGkwQRPD6132

【参加費】

¥5500-

(ハーブエキス、ハーブティの材料費、試食含む)

【講師】

和音(なぎね) 

フランスの植物療法普及医学協会(AMPP)認定フィトテラピスト。
北海道の自然に恵まれた環境に育ち、幼少より植物に親しむ。
「フィトテラピーで暮らしを豊かに」をコンセプトに、ライフワークであるアートや音楽と植物の融合、“美的で知的なフィトテラピー”を実践、展開する。
ルボアフィトテラピースクールにて講師としても活動中。

【主催】

HITOTEMA 谷尻直子

インスタグラム:naokotanijiri_hasegawa

【ご注意とお願い】

キャンセルのご連絡は早めに頂けると助かります。 キャンセルは開催時刻から逆算して5日前まで可能となり、5日を過ぎますと2,500円、24時間前からはお席の関係上、全額がキャンセル料としてかかります。

お席をお知り合いの方に譲られ、ご本人以外の方が参加されることは、問題ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

最低遂行人数(8名様)に満たない場合には、申し訳ございませんが、実施不可としてご返金させて頂きます旨ご了承下さいませ。

*お誘い合わせの上、どうぞご参加お待ちしております :

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#289479 2017-10-25 02:33:51
Sat Nov 18, 2017
3:00 PM - 5:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
HITOTEMA
Tickets
フィトテラピーの初歩の初歩 SOLD OUT ¥5,500
Venue Address
渋谷区富ヶ谷2-14-6-1F Japan
Directions
代々木公園駅より徒歩10分
Organizer
ヒトテマの食とライフスタイルのワークショップ
295 Followers