Event is FINISHED

元日銀マンが教える、銀行からスムーズに資金調達するノウハウセミナー@渋谷

Description

お世話になっております。本日は、社長様に大切なお知らせがあります。

それは「資金調達」の件です。

会社を経営していくうえで、銀行との付き合いは大切です。

事業が好調で事業拡大する時には資金が必要ですし、逆に不調の時も資金が必要です。


申し遅れました。私は信用経済研究所の代表の渕仁志と申します。

元日銀マンですので、銀行の内情には精通しております。

借入の時に銀行の担当者が最も重視するのは何だと思いますか? 

決算書の内容や担保、社長の人柄も重要ですが、銀行が最も重視するのは「事業計画書」です。

実を言うと、銀行が望む事業計画書というものがあります。

決算書の内容があまり良くなくても事業計画書の内容によっては資金調達できるのです。


詳しくはセミナーでお教えします。

きたる11月27日に「元日銀マンが教える、銀行からスムーズに資金調達するノウハウセミナー@渋谷」を開催いたします。

このセミナーで得られるノウハウは次のとおりです。

・銀行から資金調達でき、しかも本業の業績も上向く、一石二鳥の方法とは?

・たとえ自社の業績が悪くなっても銀行からスムーズに融資を受けられるための、銀行との付き合い方とは?

・銀行と良好な関係を構築する前に自社の業績が悪くなっても追加融資を受けられる裏ワザとは? 

・リスケをせずに返済期間を延ばして月々の返済負担を減らす裏ワザとは?

・やむをえずリスケする場合に、リスケを銀行に納得させる無難な方法とは?

・以上のことを全て、コストをかけずにやる方法とは?


セミナー講師は元日銀マンです。

私、信用経済研究所代表の渕仁志が講師をつとめます。

私の略歴を申します。

1970年生まれ。1993年東京大学経済学部卒業、日本銀行入行。

日銀では主にエコノミストとして金融経済の調査研究に従事してきました。

2017年に信用経済研究所を設立し、経営革新等支援機関(事業計画の専門家)として国から認定されました。

理論から実務まで金融経済の裏の裏まで知るからこそ、皆さまにお教えできることがあります。

是非ご期待ください!

なお、セミナーに参加できない方には無料個別相談(30分)を行っておりますので、こちらもご利用ください。


セミナー開催概要

元日銀マンが教える、銀行からスムーズに資金調達するノウハウセミナー@渋谷

日時:2017年11月27日(月)(開場13:30)14:00-16:00

会場:東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階 みんなの会議室2-1(渋谷駅宮益坂口を出て、目の前の交差点を直進し宮益坂を上って4分、ドトールコーヒーがあるビルがTOC第一ビルになります。)

参加費:3,000円   

講師:信用経済研究所代表 渕仁志

<追伸>

定員12人の少人数セミナーです。お席に限りがあります。先着順のご案内になりますので、今すぐのお申し込みをお勧めします。お申し込みは右側からどうぞ! ⇒⇒⇒

Mon Nov 27, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷宮益坂 みんなの会議室2-1
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階 Japan
Directions
渋谷駅宮益坂口を出て、目の前の交差点を直進し宮益坂を上って4分、ドトールコーヒーがあるビルがTOC第一ビルになります。
Organizer
信用経済研究所
1 Follower