Event is FINISHED

おおいた暮らし塾 in大阪

Description

「日本一のおんせん県で暮らそう!」

都会の生活を離れて「おおいた暮らし」してみませんか。
「おおいた 新生活応援セミナー」として、大分県での移住を考え始めた、地方への移住に少し興味がある、そんな方を対象に移住に関する知っておきたいこと、現地の感触、仕事や住まいについての情報をお伝えしていきます。

大分県から仕事・農業の専門家や各市町村の担当者も参加し、初めて移住を考え始めた方にもわかりやすく、仕事や暮らしをご紹介します。また、実際に関西での生活を経て大分へ移住された先輩移住者に体験談をお話いただきます。
体験談は、具体的に移住や大分での生活をイメージできると毎回ご好評頂いています。
興味を持って頂いた方はそのまま個別相談会で、具体的な相談も承っていますので、こっそり聞きたいこと、じっくりお話を聞いてみたい方にもご対応させていただきます。

個別相談だけの参加も大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください。
(個別相談はお受けできる枠数に限りがありますので、事前にご予約頂くことをお勧めいたします。)

先輩移住者プロフィール

福田まやさん(奈良県出身・中津市在住)
1985生、奈良出身。 Inter Medium Institute、関西・東京での広告代理店勤務などを経て、京都より2012年に九州・耶馬渓(大分県中津市)へ移住し、
デザイン事務所「星庭」を設立。セルフビルドにて自宅兼事務所を建築、田んぼと畑にかこまれた山奥にて、
ブランディング、パッケージ、ロゴなどのデザイン、森の中での暮らしをもとにした様々なプロジェクトを行っている。
家族は、夫と3歳と3ヶ月の二人の娘、大型犬。田んぼと畑も借りて半自給暮らし。



お申し込みは、以下HPでも受付しております。

http://iju-oita-kansai.jp/

おおいた暮らし塾in大阪

日時:2017年10月21日(土)13:00~16:30(受付12:30~)
場所:読売大阪ビル ギャラリーよみうり
定員:40名

なお、当日は、事前申込みがなくても参加できます。みなさまのお越しをお待ちしています。

前回おおいた暮らし塾(9/30 名古屋で実施)での実施風景

Sat Oct 21, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
読売大阪ビル ギャラリーよみうり
Tickets
参加席 FULL
Venue Address
大阪府大阪市北区野崎町5-9 地下1階 Japan
Organizer
おおいた暮らし塾
4 Followers