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プログラマのためのUnity勉強会

Description

# 概要


ゲームエンジンUnityにおけるコーディングや設計、ライブラリ、ランタイムなどの勉強会です。Unityにおいて有効な設計や、UnityのC# 6.0/.NET 4.6対応などを、登壇者の方にお話ししていただきます。さらに一歩Unityゲーム開発者として、スキルアップしたいプログラマの方を、お待ちしております!!!


発表終了後、懇親会(ピザ・乾き物・ドリンクなど)を開催します。会費として、懇親会費1000円をいただきます。(会場にて入り口でいただきます。)


※ 本イベントは、すでにUnityを使っているプログラマの方向けのイベントです。

スケジュール


* 13:00 開場

* 13:30 諸注意

* 13:40-14:30 岩永信之さん

* 14:40-15:30 @toRisouPさん 「設計」しながらUnity開発する話

* 15:40-16:30 室星亮太さん

* 16:40-17:05 安田京人さん

* 17:10-18:30 懇親会


# 会場

東京都中央区築地1 丁目13−1松竹スクエア13F ドワンゴセミナールーム

注意:

会場は銀座松竹スクエアの13階です。歌舞伎座タワーではありません。


電源はありますが、床に埋まっているため、Mac Bookなどの電源は刺さらないそうです。電源タップをお持ちください。


# スピーカー


## 岩永信之さん

twitter: @ufcpp

ufcpp.net の中の人。


セッションタイトル:

Unity で使える C# 6.0 (and later) と .NET 4.6


概要:

Unity 2017 で、C# 6.0が使えるようになりました。また、Experimental とはいえ、 .NET Framework 4.6 相当の機能が使えるようになりました。

本セッションでは、これまで Unity の制限から C# 3.0(一部4.0)/.NET 3.5しか使ったことのない方々向けに、C# 6.0/.NET 4.6までの差分の中からいくつかお勧めの機能を紹介します。

また、これまでUnity 5.5/.NET 3.5向けに作っていたゲームを、Unity 2017/.NET 4.6に移行した作業について話します。


## とりすーぷさん

Twitter : @toRisouP

本業はサーバサイドエンジニア。個人でゲーム作ってます。「ハクレイフリーマーケット」よろしくね。


## 安田京人さん

株式会社モノビット ミドルウェア事業部部長

リアルタイム通信の研究開発に従事し、

統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」の開発ディレクションと

エヴァンジェリストとしても活動。


概要:

Unityで利用できるネットワーク通信ライブラリには各社各種さまざまありますが、ほぼ共通して「RPC」が使われます。

本セッションでは、Unity+C#4.0/.NET3.5環境で利用される「RPC」について、その基本的なメカニズムについて述べたうえで、

RPCを利用する上での「通信性能とは異なる、意外なボトルネックの落とし穴」と、それへの簡単な対処方法について話します。


## 室星亮太さん

Twitter : @RyotaMurohoshi

個人でスマホゲーム作ったりしています。UniLinqってライブラリ作りました。Tilemapいいよね!


# 懇親会


発表終了後、懇親会(ピザ・乾き物・ドリンクなど)を開催します。

会費として、懇親会費1000円をいただきます。

会場にて入り口でいただきます。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#297398 2017-11-22 15:20:23
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Sun Nov 26, 2017
1:00 PM - 6:30 PM JST
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Venue
Tickets
一般参加(会場で懇親会費1000円) FULL
Venue Address
東京都中央区築地1 丁目13−1松竹スクエア13F Japan
Organizer
日本Androidの会 Unity部
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