Event is FINISHED

AI時代を生き抜く仕事力!【聞く力】編

Description

「人の話を正しく聞く」ことは、「話すこと」の数倍大変な作業です。

しかし、人の話をうまく聞けるようになると、

新しい知識や発想、アイデアを得やすくなります。


本セミナーでは、そのためのスキル=

「人の話をちゃんと聞き取る能力」「人の話を聞き出す質問力」をお教えします。

  ===============

「聞く力」を伸ばすことは

変化に負けない、レア人材になる近道になります!


今、「働き方改革」という言葉が注目されているように、
私たちの将来を支える仕事の在り方も大きく変わろうとしています。
AIなどテクノロジーの進化によって、
10年後には消え去ってしまう仕事や職業沢山あるという話もあります。

しかし、人間が成すべき仕事がなくなることはありません。

時代の変化に対応して、“自立した個人” として能力を発揮できる
「レア人材」こそが強く求められているという話もあります。

そして、誰にだって、「レア人材」と呼ばれるチャンスがあるのです。

そのための基礎となるのが、「聞く力であり、
「本質をつかむ力」「自分の考えをきちんと伝える力」なのです。

 ===========

私は、仕事で日本全国を回り、大企業の経営層から個人事業主、
そして医療機関や教育・学術機関、官公庁・自治体に至るまで、
さまざまな層の素晴らしい方々にインタビューを重ねてきました。

でも、基本的に、自分に自信のない人見知りのままでした。

それでも、日本全国でインタビューを行い、結果を出してきたのです。
インタビューの中で、「人の考えていること」を自分にも
理解できるように引き出して、言葉としてまとめ直すことの
難しさと面白さを存分に味わってきました。
結果として磨いてきたのが、下記の3つの力なのです。
  • 自分を最短距離で成長させる「聞く力」
  • 時代の変化に対応する「本質をつかむ力」
  • 仕事のスピードを変える「伝える力」

その中から、まずは「聞く力」について、セミナーを実施させていただきます。

http://www.plapple.jp/top/seminer

 ========

■セミナー序章-1:なぜ「聞く力」セミナーを始めようと考えたのか
■セミナー序章-2:なぜ、ドラマの主人公は成功できるのか?【聞く力】

<a href="http://www.plapple.jp/jiji-blog/817" rel="noopener" target="_blank">■セミナー序章-3:ミヒャエル・エンデが、モモに与えた唯一の武器【聞く力】</a>

Sat Nov 11, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
「聞く力」単体参加(年内特別価格) SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都渋谷区桜丘町22-14 ヒルメゾンシブヤ205 Japan
Organizer
時代の変化を生き抜く仕事力!:「聞く力・本質をつかむ力・伝える力」
8 Followers
Attendees
2