Event is FINISHED

【夜の楽校】ただ「聴く」だけで、部下の主体性がアップする“エンパワーメント・リスニング”体験セミナー~ 主体性の謎と感情のトリセツ~

Description

夜の楽校とは

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。


セミナー概要

生産性向上のために、「一人ひとりの主体性を引き出す」ということが重要だと言われています。そのために1on1の面談制度や、マネージャー層にいわゆる「傾聴」や「コーチング」のスキル研修を導入している企業も多いと思います。

しかし、スキルや制度を導入するだけで、本当に部下の”主体性”を引き出すことはできているのでしょうか。

”主体性”とは、”その人自身の内側”から沸き起こるもの。つまり感情の領域で起こる事です。そこへのアプローチなくして、モチベーションや主体性の喚起・維持は不可能なのです。

しかしビジネスの場面では「アンタッチャブル」なものとして「封印」され、なき者にされていて、誰もその適切な扱い方が分からない。。。

ではどうやって、そして、どのように取り扱えばよいのでしょうか。そして、そもそも感情とは何なのでしょうか。

本セミナーでは、そうした疑問にお答えすることで、「感情のトリセツ」を知的に理解いただきながら、それをベースに「主体性を引き出すエンパワーメント・リスニング」を体験いただく事で、「聴かれる事のパワー」を体感いただく構成になっています。


<こんな経営者やリーダー、人事部の方にオススメです>

・より主体性を引き出す方法を知りたい。
・より効果的に1on1ミーティングをやりたい。
・部下にもっと自分の話しをして欲しい。
・忙しくて話しを聞く時間がない。
・実際に1on1やコーチングを導入してみたけど、うまくいかない、より効果的にしたい。


セミナー内容

・現場で起きている事についての対話
・主体性とは
・感情のトリセツ
・エンパワーリスニング・デモセッション その1
・エンパシーサークル(カードを使った本音とつながるワーク)
・エンパワーリスニング・デモセッション その2
・エンパワーメントリスニング 相互練習
・振返り


お申込みについて

Peatixのシステム上、申し込み時にチケット表示の為にアプリをダウンロードするよう促されますが、特にアプリやQRコード等を用意する必要はございません。

Peatixのチケット購入から希望の支払い方法よりお支払いください。参加費以外の購入手数料は一切かかりません。(支払い方法:クレジットカード・コンビニ・ ATMPaypal

※やむ終えない事情によりキャンセルする場合、主催者にお問い合わせください。(所定の手数料が発生する場合があります。)

※領収書が必要な場合は、こちら https://goo.gl/hhn6kH をご覧ください。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#285274 2017-10-10 05:40:43
More updates
Fri Oct 20, 2017
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
オーセンティックワークス セミナー会場
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都新宿区四谷二丁目11番地 アシストビル5F Japan
Directions
JR中央線・総武線「四ツ谷駅」/ 東京メトロ南北線「四ツ谷駅」赤坂口より徒歩6分、東京メトロ丸の内線「四ツ谷三丁目駅」より徒歩5分
Organizer
夜の楽校(がっこう)
13 Followers