「敏腕プロデューサーに訊く!アニメ企画はどこから生まれるのか?」 【トークゲスト】EGG FIRM 大澤信博さん、バーナムスタジオ/ライデンフィルム里見哲朗さん | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2021-12-04T13:29:55+09:00 Peatix 国際マンガ・アニメ祭 Reiwa Toshima(IMART) 「敏腕プロデューサーに訊く!アニメ企画はどこから生まれるのか?」 【トークゲスト】EGG FIRM 大澤信博さん、バーナムスタジオ/ライデンフィルム里見哲朗さん tag:peatix.com,2021:event-3078382 2021-11-26T19:00:00JST 2021-11-26T19:00:00JST チケット「敏腕プロデューサーに訊く!アニメ企画はどこから生まれるのか?」EGG FIRM 大澤信博さん、バーナムスタジオ/ライデンフィルム里見哲朗さん プロデューサーの仕事とは/プロデューサーってどうやったらなれるの? アニメ企画は誰が考える?/よい企画と没になる企画 アニメ企画の売り込みかた 誰がお金を集める/制作スタッフはどう決まる ヒットするアニメの売りかた/アニメのヒットの確率は?  ほか アニメ企画にまつわる気になるあれこれを全部聞きます! *MCの質問を切り口に、おふたかたにフリートークで話していただく予定です。[トークゲスト]大澤信博氏 (株式会社EGG FIRM代表取締役)里見哲朗氏 (バーナムスタジオ代表取締役社長、ライデンフィルム代表取締役)[聞き手]  数土直志 (IMART実行委員)[日時]2021年 11月26日 夜19時~ (1時間半程度)QAありZOOM Webinarにて[料金]1500円(税込み)*申込み後、開催前日までにZOOM WEBINAERのアドレスとパスワードをお送りします。大澤信博東北新社を退社後、アニメの企画・プロデュースのジェンコを経て2015年3月、株式会社EGG FIRM を設立。代表取締役。アニメの企画立案から資金調達、制作工程管理、ビジネス展開まで数多くのプロデュースを手がける。代表作「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」ほか。 里見哲朗ムービック、ブロッコリーを経て、2003年2月、有限会社バーナムスタジオを設立。2015年より株式会社ライデンフィルム代表取締役も務める。さまざまなジャンルのアニメプロデュースに積極的に取り組む。「ニンジャバットマン」「東京リベンジャーズ」「ビルディバイド -#000000-」などヒット作多数。  *このトークイベントは「IMART 2021」の関連企画になります。*「IMART 2021」のクラウドフェンディングでセミナー特典クレジットを保有のかたは別途連絡させていただきます。[トークの内容]こんな感じです!現在のアニメ業界。ブームの様相を呈し、毎期・毎年多くの作品が制作されています。大ヒット作、ファンに十分届かなかった作品とその結果も様々です。でもそんなにもたくさんの作品のアイディアはどこから生まれてくるのでしょうか?ヒットする作品は、どこが違うのでしょうか?そんな疑問から生まれたトークイベントです。 *本イベントは2019年11月・2021年2月に開催された「IMART」の企画のひとつとして実施です。これまでのIMARTよりは少しカジュアルに、ざっくばらんなトークを目指します。 [IMARTとは?]カルチャーからアカデミック、ビジネスまで、アニメ・マンガの様々な知見を発信するカンファレンスイベント。2年に1回程度開催。直近のイベントは2021年2月、23セッシンで開催。「IMART+」では、オンラインやロフトなどでよりカジュアルなトークを目指します。