Event is FINISHED

【福山開催】ベンチャー企業論 [踊らされずに踊れ!ー私たちのリアルな起業論] 【IGNITION FUKUYAMA】

Description

2017年10月21日に広島県福山市で開催されるIGNITION FUKUYAMAのトークセッションです。
(お申し込みいただいたくとお席を優先してご案内いたします)

ビジネスからテクノロジーまで、ちょっと先の未来を見ている講師によるトークショーです(主に高校生以上対象)


「起業」や「ベンチャー」という言葉が話題になっています。自分や外の人と一緒に独立したり、いきなり会社を始めてみたり。やはりITが私たちの身の回りになってきたことで地方でも新たな事業をたちあげる人が増えています。これまで当たり前と思われていた就職や転職とは違う新たなキャリアをつくる方法として会社を自ら設立することが話題です。でも本当に自分のやりたいことや人生を考えたときに何を選択すればいいのでしょう?地方には地方にあった起業のやり方があるはず。

「ベンチャーと普通の会社ってどこが違うの?」などなど、興味があってもわからないことがいっぱいあるはず。独立したり会社大企業からベンチャーまで幅広く経営に携わってきた講師がそのすべてを優しく説明してくれます。



講師:講師:櫟木 明氏(株式会社ABEJA Admin Div. Committer)


講師プロフィール:櫟木 明(いちき・あきら)株式会社ABEJA Admin Div. Committer

1990年大手都市銀行に入社後、支店での営業業務、本部ではデリバティブのディーリング業務を担当。1999年より、複数の上場企業において経営企画、経営戦略立案実行、M&A戦略立案実行、財務戦略立案実行および事業リストラクチャリング、産学連携投資ファンドで投資管理業務および投資先の経営支援、複数のベンチャー企業において主として管理部門の担当取締役として経営戦略の立案、実行、資金調達、上場準備に従事。また会社の倒産という事態にも接し、倒産後の処理も経験。関与した事業分野は、製造業、インターネットサービス、ソフトウェア開発、エンターテイメント、流通、教育、金融、コンサルティングなど多岐に亘る。




<詳細はこちらから>

https://www.igntn.net/

Sat Oct 21, 2017
11:00 AM - 11:45 AM JST
Add to Calendar
Venue
エフピコRiM 7F ものづくり交流館市民ギャラリー
Tickets
全席無料 FULL
Venue Address
広島県福山市西町1-1-1 Japan
Organizer
IGNITION_NETWORK
9 Followers