Event is FINISHED

「本を通じて 本音を話そう」 読書会 vol.1

Description
はじめまして、主催者の屋比久美央と申します。
当イベントのページをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが皆さんは読書はお好きですか?
私は昔からずっと苦手でしたが、このままでは良くないと一度、とある読書会に参加しました。

読書会と言っても課題本が決められており、事前に読んでくる会もあれば、各自が好きな本を一冊持参し紹介する会もあります。
私が参加した会は後者のような形式でした。

初対面の皆さんの前で本について話すことは少なからず緊張しますが、話し終えたことで達成感にも似たような気分を味わえました。

また一冊の本を通じて様々な意見や感想が飛び交い、本音で語り合える醍醐味を見つけられたことから、私自身も読書会を開催したいと強く思いました。

この読書会ではかつての私のように、読書が苦手な方でも最後には「来てよかった」と思ってもらえるよう、ざっくばらんな会にしたいと考えております。
ですので持参する本は、何でも大歓迎!
例えば漫画、絵本、ガイドブック、地図、料理本、図鑑、辞書……
もちろん小説やビジネス書など、活字の本も大丈夫です!

当日は様々な本に出会えることを、とても楽しみにしています!
皆さまのご参加をお待ちしています。

【当日の流れ】
13:40~ 受付開始
14:00~ 参加者自己紹介
14:15~ 本の紹介(紹介5分+質問5~10分程度)
16:00  終了
※参加人数によって時間は前後します。

【 開催日時 】
・11月18日(土) 14:00~16:00

【 参加費 】
・無料

【 定員・締切り 】
・6名~10名くらいまで

【 持ち物 】
・お好きな本を1冊

【 注意事項 】
・ネットワークビジネス、宗教、保険などの"勧誘行為"は禁止しております。
・参加人数が定員に満たない場合や、止むを得ない事情で、中止する事がございます。
 中止の場合は前日までに、ご連絡させて頂きますので、ご容赦下さい。

Sat Nov 18, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
インフォテックス株式会社
Tickets
無料 FULL
Venue Address
東京都品川区東五反田5-26-5 ニッセイ五反田駅前ビル4F  Japan
Organizer
わっくわくプロジェクト
162 Followers