Event is FINISHED

ウンログ女子部 #11 自分に合うようにカスタマイズ!腸を動かすパワーサラダワークショップ

Description
お待たせしました!
7月の開催からご無沙汰しておりました、ウンログ女子部の定期イベント。

次回は10月20日(金)にパワーサラダのワークショップを開催します!

最近何かと話題の大麦をはじめとする雑穀類。腸にもいいとよく耳にするようになりましたよね。とても興味があるけれど、たくさんの種類があってどれをどう取り入れたらいいのかわからない、また、雑穀の食べ方って、ヨーグルトなどと一緒にグラノーラ?くらいしかわからないという方、実は多いのではないでしょうか。

今回は、一般社団法人日本雑穀協会 認定 雑穀アドバイザーの島田千優野先生を講師にお迎えし、様々な種類の雑穀への知識を深めながら、ご自分専用にカスタマイズしたパワーサラダをつくることができるワークショップになっているため、これを機会に雑穀がもっと身近なものになり、生活の中でも取り入れやすくなります。


パワーサラダとは?
サラダというと野菜が中心のイメージですが、雑穀やナッツ類、ドライフルーツなど、様々な栄養価の高い食品を一緒に取ることで野菜に豊富なビタミンやミネラル類だけでなく、タンパク質や糖質、脂質などのエネルギー源を含むボリュームたっぷりのサラダのことです。



島田千優野先生について
日本航空で客室乗務員として10年間国際線に乗務。食と健康に興味を持ち、所属グループではグループ員の健康意識を啓発するヘルスリーダーの役割を担っていた。2008年に日本雑穀協会主催の雑穀エキスパート、2013年には現在も全国で100名程度しかいない上位資格の雑穀アドバイザーを取得。日本雑穀協会主催『日本雑穀アワード』審査員を務める他、自身では食育グループ「はあとキッチン」を主催。

【イベント概要】
「ウンログ女子部 #14 自分に合うようにカスタマイズ!腸を動かすパワーサラダワークショップ」
○日時:2017年10月20日(金)19:00〜21:00
○講師:日本雑穀協会雑穀エキスパート 島田千優野先生
○内容:雑穀についてのセミナー
    雑穀たっぷりのパワーサラダワークショップ
    みんなで実食!&交流会
○定員:30名(今回、材料等の関係から満員になってもこれ以上増席することができないため、お早めに!)


※ウンログ女子部は毎回人数限定のコミュニティイベントです。毎回キャンセル待ちをいただくこともありますので、ご参加いただく方で万一用事などで来られなくなってしまった方は、前日までにお早めにご連絡ください(他の方のためにもくれぐれもドタキャンは無しでお願いします!)
※アプリ「ウンログ」使用者の方のためのイベントです。これまで使ったことがなかった方も、参加される場合はぜひ当日までにアプリをダウンロードし、使ってみてください。




Updates
  • タイトル は ウンログ女子部 #11 自分に合うようにカスタマイズ!腸を動かすパワーサラダワークショップ に変更されました。 Orig#288164 2017-10-20 07:16:35
Fri Oct 20, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
NTTドコモベンチャーズ
Tickets
ウンログ女子部 #11 自分に合うようにカスタマイズ!腸を動かすパワーサラダワークショップ FULL
Venue Address
東京都港区赤坂一丁目12番32号 31階 Japan
Directions
南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
Organizer
ウンログ女子部
283 Followers
Attendees
29