Event is FINISHED

アイデアを形にする ②:HTML/CSSから始めるWeb技術の基礎

Description

【テーマ】

Web技術の構造を理解して、サイトやサービスを立ち上げる力を身につけよう!


【内容】

「Webサイトやスマホアプリを作りたい」「形にしたいアイデアが具体的に決まった」
でも・・・どうやって作って良いかわからない。技術がよくわからない。
そんなとき、まずどうすればいいか。すぐにプログラミングに手を染めるべきでしょうか。でもどの言語で?どこまで自分でやるべき vs. 誰かに依頼すべき。ビジネスもそうですが、ITのものづくりにおいても、多くの謎が存在します。

Web系のプロダクトを作るには、まずはHTML/CSSを始めとするWebの基礎技術を理解することから始めましょう。webを通じた情報の流れや扱われ方の理解が進めば、自分が作るべきプロダクトが単純なウェブサイトや情報を表示するアプリで良いのか、もっと複雑なサービスが必要なのか、またそれを作るには、どれだけの作業がどういうステップで必要なのかなどがわかってきます。また人に見せるための簡単なモックアップを画面イメージまで自作することができます。

この講座では、Web技術の全体像をお伝えするとともに、普段見慣れているWebサイトやアプリが具体的にどういう技術で成り立っているかを理解頂きます。また後半部分では、実際手を動かして、HTML/CSSのコーディングに携わっていただきます。HTML/CSS制作を実際に体験することで、後の講座で自身でプログラミングを用いて開発するプロジェクトを、最終的に綺麗なサイトとしてアウトプットすることにも役立ちますし、また自分で開発しない方でも、Web制作のプロセスや必要なスキルを理解するのに役立ちます。


【登壇者】

野呂 浩良氏 

"ゼロからのプログラミング”のマスター"
株式会社Dive into Code 代表取締役


【申込みはこちら】

https://www.street-academy.com/myclass/25841


【タイムテーブル】

14:30 受付開始

15:00 イベント開始

17:50 イベント終了



******************************************************************

ご注意ください】

・重複申込みがないようお願いいたします。

・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

・お席に限りがある催事について、

キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。

ご欠席される場合は必ずイベント開始時間までにキャンセルのご連絡をしていただきますようお願いいたします。

・名刺交換会、懇親会のみのご参加はご遠慮ください。

【チケットキャンセルに関しまして】

・チケットをキャンセルする場合、チケットを重複して取得してしまった場合は、

お申し込みしたイベントページにある「主催者へ連絡」ボタンよりイベント主催者に必ずお問い合わせください。

**************************************************************





Sat Sep 16, 2017
3:00 PM - 5:50 PM JST
Add to Calendar
Venue
スタートアップカフェ大阪
Venue Address
大阪府大阪市北区鶴野町1-5 Japan
Organizer
スタートアップカフェ大阪
11,993 Followers