Event is FINISHED

こころの30分サロン@三鷹

Description
※①③の傾聴セッションは受付を締め切りました(9/18)

前回、久米川で開催した「こころの30分サロン」を
三鷹で開催します!

今回は夜開催となっております。
日中の参加がむずかしい方もぜひこの機会にご検討ください!


「こころの30分サロン」は、
お話をしながら、ほっと一息つける30分。

心の赴くままお話をしたり、
色を頼りに心のうちを語ったり。

話すことは、心のデトックスになります。
どんなお話も丁寧にお聴きします。

忙しくて心の健康なんて構っていられない!という方も、
この機会にホッと心がゆるむひとときを過ごしませんか?


▼内容

今回も、傾聴セッションとカラーセッションで開催します。

【傾聴セッション】
話したいことを自由に話すことができるセッション。
ストレスが溜まっている、イライラするなど、ジャンルに問わずお話いただけます。

今回担当する佐藤は、高齢者施設で傾聴スタッフとして働いています。
高齢者や福祉分野が専門です。
同じ分野での悩みや抱えている想いなどを話す機会としてもオススメです。

話し相手がほしいけど身近にいないという方も歓迎。
どんなお話でも丁寧にお聴きいたします。


【カラーセッション】
カラーボトルを使って、自分の心と向き合うセッション。
色彩心理をベースに、自己洞察を深められます。

「無理をしているかも」と感じたり、周りから言われたりしませんか?
【本当の気持ち】と言いますが、
実は知ろうとしなければ分からないものです。

あなたが選ぶ色は、いま向き合う必要がある一面を教えてくれます。
そこから、実生活に活かすヒントを見つけましょう。


※ブログでこんな記事も書きましたのでご覧ください。

話してみたいけど、何を話したらいいか分からず不安な方にも。
カラーボトルを眺めながらお話する時間は、
自分自身も心もゆるむひとときとなってくれます。


▼開催概要

【日程】2017.9.21(木)
【内容】傾聴セッション、カラーセッション
【会場】三鷹市市民協働センター 第3会議室
【予約可能時間帯】
 ①18:00~18:30|傾聴セッション/佐藤
 ②18:30~19:00|カラーセッション/細淵
 ③19:00~19:30|傾聴セッション/佐藤
 ④19:30~20:00|カラーセッション/細淵
【料金】2,000yen
【備考】
・完全予約制、先着順となります。
・お申込みはお一人様1枠までとさせていただきます。
・お部屋については、お申込みの方にご連絡を差し上げます。
・場合によって、早く締め切る場合もございますので予めご了承ください。
・気になることはお気軽にお問合せください!

Thu Sep 21, 2017
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
三鷹市市民協働センター
Tickets
②18:30~19:00 SOLD OUT ¥2,000
④19:30~20:00 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都三鷹市下連雀4-17-23 Japan
Organizer
In-Studium(イン・ストゥディウム)
94 Followers