Event is FINISHED

木下龍也 「天才による凡人のための短歌教室」 『つむじ風、ここにあります』四刷決定記念イベント

Description

万城目学さんによる新刊『パーマネント神喜劇』が新潮社より好評発売中です。


現代歌人、木下龍也さんの第一歌集『つむじ風、ここにあります』の四刷決定を記念して

「天才による凡人のための短歌教室」を開催します。

以下、本人からのメッセージです。

————————————————————————————————————————

みなさま、こんにちは。

木下龍也と申します。57577の短い詩、短歌をつくっています。

さて、天才ってなんなんでしょう。

もともと備わっている才能のことでしょうか。

それにかけた時間、熱量のことでしょうか。

言ったもん勝ちみたいなところはありますよね、天才って。

天才って言ってないとやってられない、みたいなところもあるでしょう。

それはさておき、これまで短歌をつくってきて、

いくつかの技法、発想法のようなものを意識的に使ってきました。

今回はそれを言語化し、みなさまにお伝えします。

うまくいくのでしょうか。

正直心配ですが、手のうちを明かしていこうと思います。

その場でお題をいただいて、実際に短歌をつくる、ということもやってみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

————————————————————————————————————————

ということでみなさまよろしくお願いいたします。

プロフィール

木下龍也(きのした・たつや)

1988年生まれ。歌人。2013年に第一歌集『つむじ風、ここにあります』を2016年に第二歌集『きみを嫌いな奴はクズだよ』を書肆侃侃房より出版。次の歌集も鋭意制作中。自己紹介としいたけと生魚が苦手。

Wed Sep 13, 2017
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
23,069 Followers