Event is FINISHED

徳島支局勉強会2017年9月6日(火)開催

Description

徳島支局・山本菜保特派員企画 第9回目の勉強会テーマは、


「経験者から学ぶ!ビリがTOPになるまで」


仕事で成果を上げている人と、そうでない人の違いを知っていますか?
見えない努力が存在するということはもちろんですが、本当にそれだけでしょうか?
きっとそこには、ちょっとした工夫や思考が行動に表れているからだと思うのです。

そこで今回、営業組織の弱い企業の営業立ち上げをサポートしている渡辺正人さんをお招きして、お話しを聞いてみよう!という企画です。

なぜ、渡辺さんにお願いしたかというと、大学を卒業し、人材コンサルベンチャーの会社で営業コンサル部に配属されたけれど、当時の成績は同期36人中ビリ…。しかし、入社3年目から売上は全国TOPに!その成績を3年間キープしたというビリを脱出しTOPを経験された方だからです!


講師:渡辺正人さん(36)

千葉県出身、2児のパパ。2004年、東京の某人材系コンサルベンチャーに入社。営業コンサル部に配属だが人前にでるのが苦手、営業電話とか大嫌いな為同期36人中成績はビリ。終始遊んでばかり。2005年、大阪支社に転勤。入社3年目から売上は3年連続全国TOP。
2011年、会社が民事再生になり、そのタイミングで独立。独立後は営業組織の弱い企業の営業立ち上げをサポート。また、Web、映像、パンフレットなどの制作物も同時に作成などをやる。現在は株式会社スペックとともに、ビール事業、食品衛生事業、カンボジア事業などの事業化をガリガリやる。BBT大学院でMBA取得。
現在は徳島市住吉町在住。ビールもハンバーガーも大好き。楽しい事大好き。人からは、超プラス思考に思われている。


渡辺さんのこれまでの経験から、
「なぜ、ビリっケツがTOPになれたのか?」
「物事を良い方向に前進させるためにやるべき事」
「ハッピーな仲間の作り方」
「人生を前向きに進める考え方」
についてのお話しをうかがい、自分たちの仕事に活かそうというものです!
さらに、MBA取得の経歴を活かし、物事を進める上で重要な事業計画の作り方や情報整理方法のコツも教えてくれます。

食事を囲んで、交流しながら、学びを深めましょう!
すぐに実践でき、仕事に活かせる内容です。ぜひ、ご参加お待ちしています。


■日時:
2017年9月6日(水)19:00~21:00(受付18:50~)

■場所:
KOFS

徳島市八万町犬山233-6
※食事をいただきながらの勉強会ですので、当日は別途お食事代をお支払いください

■参加費:
アクティベーター会員・サポーター会員は無料
ビジター会員は1,000円
(事前にお支払ください)

■条件:
徳島県に居住または勤務する、現役の女性営業

※アクティベーター会員&サポーター会員であれば徳島県以外の方の参加も大歓迎です!
※営業に関心のある方なら営業職以外でも歓迎です!

■お申込み期限:
2017年9月5日(火)20:00まで

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!
リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。

Wed Sep 6, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
KOFS
Tickets
アクティベーター会員・サポーター会員 FULL
ビジター会員 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
徳島市八万町犬山233-6 Japan
Organizer
営業部女子課勉強会
291 Followers