Event is FINISHED

歌詞から創る♪本物のレコーディング スタジオ体験★自分を表現してみよう!

Description


ホンモノのレコーディング体験で遊ぼう!

ただいま満席となっております。

キャンセル待ちご希望のかたは下記のフォームよりお申込みください

<レコーディング体験キャンセル待ちお申し込み>
https://ws.formzu.net/dist/S37694443/

image



【得られる体験】


・個性を発揮する

・自分を表現してみる

・人と自分の違いを楽しむ

・音や言葉で自分を表現してみる

・レコーディングという非日常を経験する

・プロフェッショナルの仕事の現場を見る


【対象】

小学生(中学生もOK) と その保護者さま

*学年によってできることも多少違いますが、

混ざることでおもしろい場、おもしろい作品になることを期待し、混合で行います。


【体験概要】

まずはレコーディングってどんなふうになってるの?

当日は普段聞けない、トラックごとの音源や、

それがどうやって重なっていくのか、説明があります。

そしてサウンド・プロデューサー春川さんの子ども時代のことなども聞いてみましょう。

どうして日本のトッププロデューサーになったの?

どんな子供だったの?

そこには育ちのヒントが満載です。


今回子どもたちと一緒に作る体験をしてくださるサウンド・プロデューサー春川仁志さん。

絵本作家の三井由紀子さんと一緒に

お子様の「表現してみる」「レコーディングしてみる」をサポートしてくださいます。

日本のトップサウンドプロデユーサー春川仁志さん 

【楽曲提供・プロデュース】

加藤ミリヤ/前田敦子/SMAP /EXILE /三代目Joul Brothers/GENERATIONS

AZU /古内東子/メイJ 他多数


ストーリーライター、作詞家 三井由紀子さん 

「おっぱいばいばい」ぐらんママ社 等


【当日の流れ】

1)まずその日のテーマを決めます。

「動物」「ゲーム」「食べ物」「水族館」「スイーツ」「学校」などなど

テーマが決まったら、言葉遊びで、ほんの短い頭に浮かんだフレーズをいくつか書き留めます。

2) それに今度はひとりひとつミニキーボードをお渡しして、音をつけてみます。

難しく考えなくても春川さんや三井さんが

「上がっていく感じ?」「はねる?それとも静か?」

など声をかけてくださいますので、指一本でも大丈夫です。

(楽器をやっていないお子様も全く問題ありません)


3)三井さんがコード(和音)をつけて、みんなのフレーズの断片をつなぎ曲をまとめます。

ひとりずつブースに入ってレコーディング!




【定員】

3組6名  


日時:2017年11月19日(日)

10時~12時30分

※開場は10分前からとなります。

■費用

・親子1組(親ひとり、子ひとり) 20,000円(税抜)

※スタジオ使用料、プロデュース料、楽器使用料、他の楽器演奏料、ミックスダウン料、
 すべて込み/保護者の方のお茶とお菓子つき


■持ち物 

・筆記用具 
・お子さまの飲み物


■場所:東京 代々木上原
(詳細はお申込みいただいた方にお伝えします)


【録音物について】

お子様の声とプロの伴奏が入った録音物を、当日の夜22時以降、

視聴限定データ配信よりダウンロード可能です。

日本のトッププロデューサーの作る高音質で、今しかないお子様の声を記録しておくことができます。

ご自宅でのダウンロード・録音もちろん可能です。

【備考】

保護者のみなさまは子どもたちが言葉とメロディを紡ぐ時間帯は
上階に移動していただき、
お茶を飲みながら感性をのばす、強み、豊かな世界について習い事。。。
等、皆川と色々おはなししましょう。

ライブ動画でお子様の制作の様子もご覧いただけます。

 

注)当日は記録・広報用に動画の撮影をいたします。

You tubeなどでの公開をご承知いただける方のお申し込みをお待ちしております。

(顔の正面を写さない、などの配慮をご希望の方はフォームのメッセージにてお申し付けください)

・お子様の出来上がりを重視しすぎず、表現してみることを大事にします。

正しいことを教えるのではなく、子どもから出てくるすべてを肯定するという方法です。


・スタジオのブースは、ボーカルや一人での楽器演奏専用ブースですので、こじんまりしたスペースです。


<キャンセルポリシー>

・7日前までにお申込後キャンセルされた場合は料金の10%、

3日前までにキャンセルされた場合は50%、

前日および前々日にキャンセルされた場合は80%、

当日のキャンセルの場合は料金の100%を頂戴します。

振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。

★事前に感性キッズ事務局(info@kumichelin.com)まで

キャンセルされる旨と返金先の口座を必ずご連絡ください。

★返金処理は(株)クミシュランが行います。イベント終了後、10営業日以内にご返金いたします。

感性キッズメルマガ(無料)にてイベントの先行ご案内をしております。

どうぞご登録くださいませ。

https://www.reservestock.jp/subscribe/68452


【主宰 感性キッズ クミシュラン】

【お問合せ先】感性キッズ事務局 info@kumichelin.com

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#287102 2017-10-16 23:48:07
Sun Nov 19, 2017
10:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都
Tickets
【午前10時~12時30分】親子(親1人子ども1人)1組 SOLD OUT ¥21,600
Venue Address
代々木上原(お申込みの方に詳しい場所をお伝えします) Japan
Organizer
感性キッズby㈱クミシュラン
24 Followers