Event is FINISHED

【9/25】学生のうちにやりたい 100のこと~いましかできないことを~

Description

みなさん、こんにちは!
人生、120%楽しんでますか?

「やりたいことがない」

という言葉をよく耳にします。

ですが、そういう人によく話を聞くと、
「世界一周がしたい」
「可愛い彼女が欲しい」
「一週間漫画だけを読む期間が欲しい」など、色々な欲が出てくるんです。

そして終いには、
「時間がない」

と勝手に理由をつけて、諦めてしまうことが多いのです。


「時間がない」とは、果たして本当にそうでしょうか?




学生生活は人生の夏休みと言われるほど、一般的には時間があると考えられています。勉強、サークル、バイト、飲み会、など、「時間がない」理由を探すことはいくらでもできます。大切なのは、「時間がない理由」を探すのではなく、「時間をつくる」こと。



そこで、

・何か変えたいけどどうしたらいいかわからない
・何か刺激が欲しい
そんなことを思っている人は意外と多いのではないのでしょうか?


ということで今回の旅大学は、、、



今回の旅大学では、そんな学生のみなさんへ向けて、学生のうちに世界一周を経験したTABIPPO代表である清水直哉(しみなお)より、
・学生生活を後悔しないためには

・なぜ旅をしたのか
・旅をして変わったことはなにか
などについて語っていただきます!!

そして今回はその話を踏まえて
【学生のうちにやりたいことリストをつくろう】
というワークショップを開催します。




やりたいことリスト?そんなもの作らなくたって学生生活楽しめるわ!!
と一瞬でも思ったそこのあなた!!


本当にそれでいいんですか?


学生時代は、新しいことにどんどんチャレンジできるチャンスがたくさんあります。けれど、そのチャンスの手前で勇気が出ずに諦めてしまって後悔したことはありませんか?


一度しかない学生生活を本気で楽しむためには、やりたいことリストの作成はとても良い手段といえます。


頭の中では、ぼんやりとしたやりたいことはあると思いますが、ぼんやりとした目標や夢では、行動に移すことがなかなかできず、実現することは難しいものです。



やりたいことリストは、そんなぼんやりとした「やりたいこと」を可視化して成し遂げたいことが明確になるということが最大のメリットです。
学生生活に物足りなさを感じている今、本当にしたいことってなんだっけ?と振り返り、それをリストに起こししてみてはいかがですか?



今回のワークショップはみなさんでそれぞれやりたいことリストをつくり、それを参加者のみなさん同士で共有していただきます。新たな夢に出会ったり、同じ夢をもつ参加者同士でコミュニティがつくられ、新しいことを実現するきっかけとなるはずです。

また、このイベントは他で開催されている講座とは違い、旅大学が企画しているので、一緒に旅への一歩を踏み出す仲間が見つかるかもしれません。

この夏、清水直哉とともに、旅の世界を少し覗いて、自分の可能性を広げてみませんか?




■今回のゲストを紹介します


東京学芸大学在学中に欧州一周や世界一周の旅を経験。帰国後にTABIPPOを立ち上げ、それ以来代表を務める。卒業後は大手WEB広告代理店である株式会社オプトに入社、ソーシャルメディア関連事業の立ち上げに参画する。入社2年目からの最年少マネージャーの経験などを経て、2013年11月に退職。TABIPPOを法人化して創業を果たす。TABIPPOは「旅で世界を、もっと素敵に。」を理念として活動。2014年には旅のモノつくりブランド「PAS-POL」を立ち上げた。観光庁が主催する第1回「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて奨励賞を受賞。

■今回の旅大学の魅力

1.新たな仲間が見つかる!
 参加者のみなさま同士でやりたいことリストを共有していただくので、同じことをしたいと考えている仲間に出会うことができ、一緒にその夢を実現することができるかもしれません。また、旅に興味がある学生が集まるので、旅仲間をつくるいい機会にもなります。

2.楽しみながらやりたいことリストをつくることができる!
 自分のことを見つめ直すよい機会になります。1人でこの作業をするのは大変ですが、みんなでやることで楽しみながら取り組めます。

3.新しいことを始めるきっかけになる!
 他の参加者とリストを共有することによって、他の参加者の夢があなたに刺激を与え、新たな夢や目標が見つかるかもしれません。

4.しみなおから学生ならではの旅の話が聞けちゃう!
 学生のときに世界一周をしたTABIPPO代表のしみなおから、旅に出た理由や、旅に出てみて自分がどのように変わったかなど、旅に関する話を聞くことができます。また、旅が人生に与える影響を知ることができる良い機会になるかもしれません。


■こんな人にオススメ!
・やりたいことがたくさんある!
・新しいことを始めたい!
・退屈な日常から抜け出したい!
・旅に興味がある!
・やりたいことはあるけど、なかなか行動にうつせない!
・仲間が欲しい!

・自分を変えたい!

■当日のタイムテーブル

18:45 会場・受付開始

19:00    授業開始

19:00-19:20 アイスブレイク

19:20-20:20 ゲストトーク

20:20-21:20 ワークショップ

21:20-21:30 まとめ

※イベント後に交流会も御座いますので、是非ご参加下さいませ!

  21:30-22:30予定で別途1,000円で軽食と飲み物をご用意します。


■イベント詳細です

◎日時:

9月25日(月)19:00~21:30

※イベント終了後、任意で交流会

◎会場:

TABIPPO代々木オフィス
-アクセス:代々木駅徒歩1分

-住所:東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル9階

※一回にドトールが入っております。

◎参加費:

1,500円

※交流会では別途1,000円徴収致します。


◎定員:

30名

※学生限定※先着順 


◎申込方法:

こちらのサイトより講座申込みボタンを押して下さい。


初めての方へ:そもそも旅大学ってなんですか



TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。

その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

▼旅大学を表すキーワード

・自由な雰囲気

・色々な事に興味を持つ

・何でも受け入れる

・自ら決める

・好きを追い求める

▼参加者属性

よくあるQ&A

1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

旅に殆ど出た事がないのですが、、

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話し合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

交流が多いのでしょうか?

旅大学は、交流が多いイベントです。イベント開始時には、アイスブレイクの形式で他の方とお話をしながら始まります。1人でご参加頂いても必ずどなたかとお話する機会が御座います。

過去イベントの様子




■最後に
後悔のない学生生活を送るために、自分のやりたいこと、大切にしたいことを今一度、この機会に考えてみるのはいかがでしょうか?


Mon Sep 25, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPO代々木オフィス
Tickets
学生 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル 901 Japan
Directions
JR代々木駅北口徒歩1分
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
5,286 Followers