Event is FINISHED

【お母さんのための22時のオンラインCafe】子どもの足は人生の土台〜フットケアセラピスト石井園子さんゲスト

Description

感性キッズ 主宰 皆川公美子です。

ご好評をいただいております、お母さんのためのオンライン22時、
9月の2回目は
子どもの足は人生の土台」と題して
フットケアスペシャリストの石井園子さんにお話をいただきます。


ファシリテーター:皆川公美子(感性キッズ主宰)

ゲスト:石井園子さん(フットケアスペシャリスト)

場所:オンライン。おうちでどうぞ。(ZOOM使用 : PC&スマホOK)

日時:9月29日(金)22時〜23時すぎ



石井園子さんより。

わたし、思います。

「歩くことは自分の人生を生きること」

だと思うのです。

そして、

実際に歩き続ける為に必要なのが、

フットケア。



大人になって

足が痛い、

拇指の向きがまっすぐになっていない、

足がむくむ、

膝が痛い、腰が痛いなどなど。

しまいには、

内臓が冷えてしまうという症状を抱える方は多いです。

人って、

痛みや見た目の変形や炎症が起きてから

対策に走ることが多いのですが、

もし子供の頃からのケアで、

正しくトラブルのない足を育てることができたら

どうでしょう!

力強く歩くことを続けられる人は

幸せになる力も

成功する力も強いです



ぜひ正しいケアを知ってください。


小学生低学年は特に、大きめの靴はダメですよ。

常時「ぴったり」の靴にしてください。

1日に7時間はいているうわばきもです(^ ^)

3ヶ月に1回くらい替えることになるかもしれない。

それでいまより年間3足余計にかかるかもしれない。


それがお子様の人生の土台を作ると思えば・・・どうでしょう、もったいないですか?

{D13F55EC-F56E-4F34-AAAB-E03403BC84B8}


当日は
・子どもの足の成長
・外部からの影響のこと
・靴選びについて(どこで選ぶか、どう選ぶか)
・お母さんのハイヒールの注意事項

についてお話ししていただきます。


*当日はPCやスマホの前にお子様のスニーカー(なければご自分のでも)をご用意ください。中敷が取れるものがいいです。


打ち合わせのときに、嬉しそうに足のことをお話になる石井さん。


【石井園子さんプロフィール】


体育大学卒業後、スポーツクラブ就業中に怪我をし手術したことが原因となり、

痛みを伴う大きな「タコ」に悩まされたことが「フットケア」との出会いに繋がる。


フットケアをすることで自身の足が大きく改善したことにより、

足の悩みを持つ人へ技術を提供するフットケアセラピストとなる。


自宅サロンを経て、常に業界牽引しているペディケアへ入社し、

サロン業務、スクールのアシスタント講師などを務める。


2012年に独立。

フットケアを施術し学ぶ中で、

足は体の土台、

建物でいうなら家の基礎部分であり

体の健康改善に大きく関わるということを

伝える必要性を強く感じる。

フットケアの施術に留まらず、

リフレクソロジーやボディトリートメント、

靴の買い物同行やストレッチ指導なども行う。

また、自分で自分の足や爪のケアが出来るようになる、

実践的セルフケアレッスンも好評を得ている。

石井園子ウェルネスフットケアラボ オーナーセラピスト。


昭和39年東京生まれ。

28歳と26歳、中年まであと一息の息子達の母。

最近のはまり物は

セブンイレブンのチョコミント氷






主催者

感性キッズ(ホームページ近日公開)

お問い合わせ:info@kumichelin.com


感性キッズ主宰・皆川公美子プロフィール


幼少期より絶対音感があり、5歳から母の意向によりピアノ教育を受ける。
同時に 小中学校時代は水泳に明け暮れ、市の水泳大会で表彰を受ける。

転校をきっかけに、水泳を辞め吹奏楽部へ入部、フルートを始める。
当時某テレビ局の番組「フルートとともに」の講師にあこがれ、その講師が東京藝術大学の教授だったことから 静岡から東京へ月に一度のレッスンへ通い出す。
現役で武蔵野音楽大学フルート科に入学、翌年東京藝術大学・器楽科に入学。

在学中には、劇団四季のオーケストラの一員として 百回以上の公演に参加。
卒業後は、ドイツ・ケルンあたりで数ヶ月放浪。帰国後 WOWOWの音楽制作会社に入社、
その後ソニー・ミュージック・エンタテインメントにて制作ディレクターとして、
昼夜なく仕事に励む日々を送る。

プロジェクトマネージメントやマーケティング、レコード制作の経験を積む。
結婚後も仕事を続けるが、トラブル妊娠を機に退社。
出産後、子どもが病弱だったためワークライフバランスについて見直し、
日々、沈む夕陽の美しさに心を震わせながら子どもたちと一緒に暮らすことを選ぶ。

小学校で、PTA会長等ボランティアをひととおり経験。
生来のイベンター気質がここでも発揮され、800人規模の小学校のお祭りを学校フェスタとして企画、音頭をとる。 先生、保護者が演奏するバンドを企画・参加。 現在なお続いている。

その後、祖母の影響で好きだった着物の資格をとり、 着物講師、着物ショップにパート勤務するも、管理業務が全くできず退社。自宅で着物サロンを目指し、46歳の時初めて起業に目を向ける。
その後企画者としての強みが発揮され、人と人を継ぐ場・企画が浸透していき、 自身の心の琴線に触れるもの・人・アート・イベントの提供をする「クミシュラン」に発展。

2016年「オーケストラのなかで音場を味わう」を目標に倶楽部クミシュランを法人化、
どこにもない感性イベントを主宰、 現在にいたる。





<お母さんのためのオンライン22>
お子様が世界のなかで最適な居場所を見つけるための

視点と手段をゲットする。

多角的な角度を得ていただくために参加ホーダイは6ヶ月以上の受講とさせていただいております。

【費用】

・参加ホーダイ会員様 0円 

 ひと月5,400円(月定額制)で参加し放題の参加ホーダイプランは 

 下記URLよりお申込みください。

*リアル会のとき、ご参加特典があります。

 例えば9月のお坊さんの会5,400円➡︎3,240円

*開催動画を会員様価格で購入できます。3,240円➡1,080円

https://peatix.com/subscription/membership/53989/plans

(Facebook/Twitter/Google+のアカウントからもログインできます。)

今後のスケジュールはこちらをご覧ください。


お試し(単発)受講は3,240円。各イベントページよりお申し込みくださいませ。


【会場】

オンライン(ご自宅でコーヒーやワインでも飲みながらどうぞ)


【ご用意いただくもの】

・PCまたはスマホまたはiPad

 (オンライン通信システムzoomにつなげてご参加ください。)


【zoomご参加方法】

(1)パソコンからアクセスする場合

http://zoom-japan.net/?page_id=228

※ルームID(URL)をクリックするとインストーラーが自動的にダウンロードされ、それをクリックすると自動的に繋がります。

※何も始まらないときは、「downloard & run zoom」をクリックしてください。


(2)iPad or iPhone、その他、スマホの方

http://zoom-japan.net/?p=17

事前に「Zoom Cloud Meeting」というアプリをダウンロードして下さい。



【zoom ログインURLのご連絡について】
当日開始時刻30分前にお申込みフォームにご記入いただきましたメールアドレス宛に
ご連絡いたします


【ご参加に関するお願い】

・自己都合での途中参加は問題ございませんが、ワンデイ参加の場合、振り替えなどには応じかねますので、ご了承ください。

・オンラインの場だからこそ、双方向でのコミュニケーションを心がけております。テレビを視聴するつもりというより、セミナールームにお入りいただく感覚でご参加いただけますととてもありがたいです。

・上記の理由で、できましたらばご自分のビデオをオフにしないでいただけますとうれしいです。そのかわりお部屋の電気を暗くしていても(画面に暗いコマができます)、パックをなさっていても歓迎です。



【キャンセルポリシー】

他の講座へのお振替は対応しておりません。
ライブ感覚でご参加いただくことに重きをおいておりますことをご理解願います。

やむを得ないご事情でご参加できなかった場合に限り
当日の録画をお送りいたしますのでお申し出ください。

===============================


家事を終えた22時、リラックスしながらご参加ください♪



◆感性キッズのイベントやオンライン22の予定等

メルマガにて先行ご案内をしています。ぜひご登録くださいませ。

https://www.reservestock.jp/subscribe/68452



【主宰 感性キッズ  by (株)クミシュラン】

Fri Sep 29, 2017
10:00 PM - 11:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
オンライン(ご自宅で参加できます)
Tickets
【参加ホーダイ会員様用】ご参加お申込み FULL
ワンデイ(単発)受講 SOLD OUT ¥3,240
Venue Address
オンライン Japan
Organizer
お母さんのための夜22時のオンラインCafe
72 Followers