Event is FINISHED

クリエイターにとって大切なゼミ

Description

ミュージックプランツでは、音楽で幸せになろうという理念のもと、活動を行なっております。

ただし、音楽で幸せになるということは、果たして音楽制作の技法をマスターするだけで到達できることなのでしょうか。

世の中の評価されている作家さん達は、音楽制作の技法のみでその地位を得たのでしょうか。

ミュージックプランツでは、音楽制作の技法以外の点においても、クリエイターとしての将来を左右することがたくさんあると考えています。

それは、クリエイターとして以前の問題である、人としての立ち振る舞いであったり、自分の戦略的な売り出し方や、物事の思考の仕方など、多岐に渡ります。

ミュージックプランツは、決して単なる学校ではありません。クリエイターとして幸せに、充実した毎日を送るための「場」であり、切磋琢磨する場所です。

皆さんがよりクリエイターとして向上するためのきっかけとして、この度「クリエイターとして大切なゼミ」を開講します。これは、一方通行の講義ではなく、皆さんが考えながらより良い解を見つけ、各自のクリエイターとしてのライフワークを充実させるきっかけ作りの講義です。

ミュージックプランツで今後何ができるのか。

音楽制作の技法以外に身につけるべきことは一体何なのか。

それがクリアになることを願っています。

この講義は、ミュージックプランツの共同ファウンダーである加藤陽太郎講師が担当致します。
他の数ある音楽学校ではなかなか学ぶ機会のない事を多数取り上げます。
ミュージックプランツ会員、一般の方々それぞれ無料にて講義致します。
これを機に、あなたの音楽制作ライフをもう一度見直してみませんか。

初回の講義では、

作るとは何か

戦略とは何か

これらを中心にフォーカスしていく予定です。

お申し込みは下記URLより受け付けております。

http://musicplanz.org/seminar/20170902

Sat Sep 2, 2017
8:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟405号室
Venue Address
国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟405号室 Japan
Organizer
NPO法人Music Planz音楽制作・作曲・DTMセミナー
247 Followers