Event is FINISHED

菅家ゆかりが直接指導!「顔トレーニング」

Description

表情が乏しくて、損していませんか?
ひとりひとりの顔の合わせて、
動いていない筋肉の動かし方を指南!

7月14日(金)放送のTBS「爆報! Theフライデー」
“あの人は今”のコーナーでご紹介された
菅家ゆかり先生の「顔トレーニング」。
仕事での「プレゼン」、会議での発言、パーティや勉強会での挨拶など、
様々なシーンでの、会話力やコミュニケーション力が注目されています。

話が上手く、引き込まれるようなスピーチをする人は、
話の論旨や内容は当然ですが、アピールするエネルギー、
多彩な表情などでも伝達力を高めています。
表情は、仕事でも日常生活でも、重要なメッセージだからです。
しかし顔の筋肉は、自分が思っているより動いていないことが少なくありません。
表情が乏しくネガティブな印象を与えてしまうのは、もったいないことです。

そこで、日本テレビ元アナウンサー、フェイストレーナーとしての資格を持つ菅家ゆかりさんが、
顔の30以上ある顔周辺の筋肉を動かすエクササイズや、
日常の会話シーンで役立つ表情の生かし方を具体的に指導します。
筋肉は使っていないと動きかしにくくなりますが、顔の表情筋も、もちろん同様です。
男性も女性も、自分のコミュニケーション力をアップさせる為に、どうぞご参加ください。


講座では、先生がお一人お一人のお顔の特徴をチェックし、顔の筋肉の動かし方をアドバイス。
自宅で継続できるエクササイズもお教えします。
講座が終わった後も、繰り返し実践できる「顔トレーニング」が習得できます。


※最低人数に達さず講座中止の場合をのぞき、入金後はいかなる理由でも返金、振替ができませんのでご了承ください。
※最低開催人数:5名
※第22回国際女性ビジネス会議にご参加の方は、20%OFF 2,160円の割引(返金)制度を設けております。


【講師プロフィール】
菅家ゆかり
表情アドバイザー、フリーアナウンサー

上智大学文学部新聞学科卒業後、日本テレビ放送網株式会社にアナウンサーとして入社、ニュース・スポーツ情報番組や芸能情報番組の司会やレポーターとして 幅広いジャンルで活動する。退社後は、フリーランスのアナウンサーとしてテレビやラジオに出演するほか、シンポジウムやセミナーの司会、ナレーションも担 当。日テレ学院ほか大学等では講師として、「アナウンスの基礎」「会話表現」「自己演出法」などを指導、社会人や各種団体向けのセミナーや研修では「自己 表現法」の講演を行う。また、せたがや健康つくり区民フォーラム委員を務め、表情筋トレーニングによる魅力的な表情づくりを指導するフェイスエクササイズ 講師としても活躍している。2004年より、「働く人の円卓会議」議長。


Wed Aug 16, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
表参道カレッジ
Tickets
入場券 SOLD OUT ¥10,800
Venue Address
東京都港区南青山5-1-2-4F Japan
Organizer
表参道カレッジ
43 Followers