Event is FINISHED

IT新規事業を成功させたい経営者・ご担当者様必見!日本の品質と海外の生産力を組み合わせた『ハイブリッド開発』セミナー〜もうサービス設計・IT人材不足で悩まないプロジェクト体制を〜

Description
【セミナー開催の背景】
近年、私たちを取り巻く生活環境はIT化によって大きく変化しています。エンタメや情報収集にはスマートフォンは欠かせないアイテムとなり、既存ビジネスの刷新やIT新規事業の立ち上げを行う際には必ずといっても良いほどスマホアプリに関連した議論が登場するようになりました。

一方で、ITサービスを開発するエンジニアにも人材不足の波は訪れています。ガートナー社の発表によれば、2020年末までに日本のITエンジニアは約30万人不足することが予想されています。つまり、新規事業としてITサービスを企画したとしても、それをすぐにカタチに出来るような優秀なエンジニアをすぐに見つけることは年々国内では困難になってきているということです。しかし、海外のエンジニアリソースを活用することにも不安があるという方も多いかと存じます。

弊社にはIT新規事業を企画の段階からご依頼いただくお客様も多く、「自社に新規事業に関する知見がない」「ビジネス設計からプロに相談したい」「慢性的なエンジニア不足から中長期の戦略が立てられない」といったお悩みをいただくことも多数ございます。

【セミナー概要】
本セミナーでは、上記のようなIT新規事業に関する諸問題(企画・開発リソース・グロースハック)をワンストップで解決可能な『ハイブリッド開発』という開発手法(体制)についてお話いたします。このハイブリッド開発は、ITサービスを開発するうえで日本品質を担保しながら海外の生産力を活用してサービスを成功させるというものです。
また、優秀なエンジニアチームを確保するための「ラボ型開発」のメリット・デメリットについて実例を交えながらご紹介いたします。

【このセミナーは、以下のような課題をお持ちの方に最適です。】

・新規事業のアイデアや市場分析などから相談出来るプロを探している方。
・アイデアは固まっているが、それをどのようにカタチにしていけばいいのかお悩みの方。
・ITサービスの開発をしたいが、どのベンダーに依頼すれば良いのかわからずお悩みの方。
・新規事業をワンストップで任せられるベンダーをお探しの方。
・慢性的なITエンジニア不足により、新規事業に関する計画が進んでおられない方。
・海外エンジニアを活用することにご関心をお持ちの方。
・ITサービスの最新開発トレンドを知りたい方。


お客様のITサービスの開発を加速させるために、弊社では下記サービスのハイブリッド展開をしております。


【MONSTAR LAB】 
貴社専属の“上流工程+運用チーム” 日本拠点役割:企画、UI/UX設計、デザイン、オフショアマネジメント・グロースハック

【SEKAI LAB】 
貴社専属の“開発チーム” 海外拠点:豊富な開発リソースを提供 ※コミュニケーションは、日本語で対応可能

▶ラボ型開発とは:https://www.sekai-lab.com/labo-offshore/

【タイムスケジュール】
17:30 〜 受付開始
18:00 ~ ご案内・ご挨拶
18:05 ~ セミナー本編     
18:55 ~ 質問タイム
19:05 ~ 閉会のご挨拶
19:05 〜 個別ご相談

【アクセス】
会場は、JR渋谷駅より徒歩5分ほどの
T's渋谷フラッグカンファレンスセンターRoom8B
になります。(H&Mビル内)
↓道順
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-ts-shibuya/access/
ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#273507 2017-08-29 09:30:14
More updates
Wed Aug 30, 2017
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
セミナー参加 FULL
Venue Address
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 8F Japan
Organizer
株式会社モンスター・ラボ
323 Followers