Event is FINISHED

ストレングスファインダーで自分の資質を見つける / 活かす 0910

Description
はんすうAID voice and text は、歴史コンテンツがメインのコミュニティなのですが、今回は趣向を変えて、自分の強みを仕事や生活・人間関係で活用するためのセミナーです。

※10人ほどの小規模の会になりますので、9/3と9/10の二日間用意しました。
※こちらは9/10のお申し込みページになります。
※ついでにランチをご一緒しませんか? お気軽にどうぞ。


ストレングスファインダーとは

アメリカの世論調査会社ギャラップ(Gallup)は、人間の才能や強みを分析してカテゴリーに分けてさらに分析してその繰り返しの結果、34の資質の資質を割り出しました。あなたはどの資質をどの程度持っているのか、それを教えてくれるテストが「ストレングスファインダー」です。

誰でも持っている資質のうち、あなたが強く備えている資質は何か。
あなたの資質の組み合わせとはどういうもんか。
そしてそれを仕事や生活に活かすためにはどうしたらいいか。

を学んでいきたいと思います。

今回は入門編

初めての方向けに、今回は強みを活かす、ということがメインテーマになります。
一人一人の資質を読み込む会はまたいずれ開催したいと思いますが、
まずは入門編を受けてみてください。


お願い

参加にあたり、ストレングスファインダーテストを受けて
あなたの資質TOP5をおしらせください。
(チケット購入後、peatixのメッセージ、メール、ツイッターなどでのご連絡でもok)

ストレングスファインダーテストを受けるには、

1.書籍(日本経済新聞社刊 さあ自分に目覚めよう新版ストレングスファインダー2.0)を
 購入してパスコードを入手する
 中古不可。無料パスコードが有効な新しいものを購入してください。1944円。

2.ギャラップの公式サイトからパスコードを直接購入してテストを受ける。
 その場合はこちら。19.99ドル。

オススメは書籍購入です。

コーチ紹介

さや香さん
大阪大学大学院法学研究科卒。
外資系IT企業にSEにて、主に金融業の顧客向けにETLを中心とした
データガバナンス製品の選定支援を行なっている。
2児の母であり、共働きしながら子育てをする中で強みを活かす大切さに気づき、
強みを活かしてパフォーマンスを上げる方法を教えている。

2013年から参加者の強みを見つける強み読書会を主催。
シンガポールで認定コースを受けGallup認定ストレングスコーチに。

2015年からマネージャ向けコーチングアドバイザーも務める。

2017年USオマハにてストレングスコーチ再認定済。


キャンセルポリシー

※キャンセルは8/31までおしらせいただいた分は返金可能です。システムにしたがってお手続きください(システム利用料は返却されません。また手数料がかかります)。9/1以降にキャンセルいただいた場合は返金いたしませんのでご了承ください。


Sun Sep 10, 2017
9:30 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷道玄坂 レンタルスペース 会議室
Tickets
チケット SOLD OUT ¥2,200
ランチ会 FULL
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂206号室 Japan
Organizer
はんすうAID voice and text
223 Followers
Attendees
7