Event is FINISHED

夜の動物園でマインドフル・フォトウォーク - Photowalk at a Night Zoo

Description
<夜の動物園でマインドフル・フォトウォーク>

今年も横浜の野毛山動物園では、8月の週末だけ
夜の動物園が開催されます。

昼とは違う雰囲気のライトアップされた動物園で、
動物たちや園内の風景を撮ってみましょう!

マインドフルネスは、瞑想での練習が多いですが、
じっと座ったり、静かな自然の中だけで
実践するものではありません。
いつでも、どこでも実践することで、日々の暮らしに
自然に取り入れられるようになります。

リラックスしたり、わくわくしたり。。。
そんな自分の心の動きに気づき始めると、心の目は大きく開きます。
五感にゆだねながら、感じるままに写真で表現してみましょう。

個別にどんな写真が撮りたいかをお伺いしながら、
カメラのセッティングや撮り方のテクニックもお伝えいたしますので、
初心者の方も大歓迎です!

<マインドフル・フォトグラフィとは?>
マインドフル・フォトグラフィは、欧米では、
自己分析のためのセラピー的要素を持つ写真スタイルの一つとされています。
マインドフルな状態で、写真を通じて自分の心身や周囲との関わりに
気づく力を養うことで、結果として、ストレスの減少や集中力の向上、
リラクゼーション、感性や表現力を磨くことに効果をあげています。

<こんなことが体験出来ます>
手軽にできるヨガの呼吸法や、マインドフルネスのコンセプトを取り入れながら、
頭でなく「心の目」で写真を撮る練習をし、観察力や表現力を高めていきます。

こんなお悩みはありませんか?

「何をどう撮って良いかわからない」
「表現の幅を広げたい」
「カメラを十分に使えていない」

マインドフル・フォトグラフィでは、自分自身や周囲への観察力を高め
撮りたいものを、より自由に表現することをめざしますので、
きっとヒントが見つかると思います!

高い機材やテクニックがなくても「心の目」で撮れば、想いは必ず伝わります。
そのような写真こそが、誰のためでもない自分にとっての最高の写真になります!

私自身も、会社員時代にストレスでいっぱいだった時や、
恋愛でもやもやした時、ちょっと落ち込んだ時などに、
写真を撮って自分の心とつながることで、活力を取り戻していました。

写真には、癒しの力があります。
自分の枠を広げる力があります。
そして、何より楽しいです!

写真をこれから始めてみたい方からプロフォトグラファーまで、
写真の経験は問いませんので、お気軽にご参加ください!

*他サイトでも募集をしていますので、定員に達する前にSOLD OUTになる場合があります。

当日の流れとタイムスケジュール

JR桜木町駅集合
 |
徒歩で移動(約15分)
 |
野毛山動物園内で撮影(約90分)
 |
徒歩で桜木町駅に戻り(約15分)解散

こんな方を対象としています

・写真の表現力を磨きたい方
・撮り歩きが好きな方
・初心者の方も、撮り歩きをしながらカメラの使い方などのご質問にお答えしますので、安心してご参加ください。
・カメラをお持ちの方ならどなたでも。
・スマホでもご参加いただけます(ただし日没後は暗い場所での撮影が困難な場合があります)。
・お子様連れの方も大歓迎です(中学生以上で撮影される場合は、別途参加費が必要です)。

受講する際は以下をお読み下さい

・夕方・夜間撮影となりますので、スマホでご参加の方は、暗い場所での撮影が困難な場合があります。
・お申し込み人数2名様以上での開催となります。
 人数に満たない場合は、前日に中止か開催の決定をご連絡致します。
・歩きやすい靴でお越し下さい。
・初心者の方は、もしあればカメラの説明書もお持ちください。
・荒天で交通の乱れが見込まれる場合は、当日の昼までに開催か中止のご連絡をいたします。
Sun Aug 13, 2017
5:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
野毛山動物園
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,200
Venue Address
横浜市西区老松町63-10 Japan
Directions
JR桜木町駅 南口に集合
Organizer
Mindful Photography - マインドフル・フォトグラフィ
59 Followers