Event is FINISHED

カフェ・ファソン「はじめてのカッピング体験教室」

Description

コーヒーの持ち味が一番ダイレクトに伝わり、実際にコーヒーの産地や生産国で行なわれている「カッピング」というテイスティング方法があります。

普段はプロが行うような技術がいる作業ですが、今回ははじめての方でも楽しく参加でき、みなさんのお気に入りの豆を見つけていただく目的で、カッピングの体験教室を開催いたします。

教えていただくのは、当店で提供しているB&Bブレンドをお作りいただいている「カフェ・ファソン」店主の岡内賢治さん。

岡内さんによるカッピングレクチャーのあと、数種類の豆を実際にカッピングし、豆の味や香りの違いを体験していただきます。後半は2つのグループに分かれて豆の種類を当てるゲームも行いますので、みなさんで楽しく豆の特徴を知り、それぞれお好みの豆を見つけて帰っていただけたら幸いです。

どなたさまでも、どうぞお気軽にご参加ください。

・定員:10

・参加費:3000

・持ち物:とくになし

【講師プロフィール】

岡内賢治(おかうち・けんじ)

スペシャルティーコーヒー豆専門店「カフェ・ファソン」店主。
B&B
はじめお店への卸、豆の販売のほか、2008年より中目黒に店舗をかまえ、20147月には代官山に新店舗としてロースターアトリエとコーヒースタンドをオープン。

Sun Aug 27, 2017
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売(3000円) SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
23,045 Followers