Event is FINISHED

MONTHLY SAKE CAMP Vol.1

Description

好き酒師 presents MONTHLY SAKE CAMP 第一弾!

毎回違う地方に焦点を当て、その土地のお酒を楽しむことはもちろんのこと、そのお酒が作られたストーリーや作り手の思い、お酒の楽しみ方なども含めた「日本酒という文化」をまるごと愛してもらう空間です。


▶︎初回テーマは「関東のお酒」

東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬。

「お酒どころ」のイメージがない関東地方ですが、実は美味しいお酒はいっぱいあります。

初回は、DRTの「従来の既成概念ではなく、新しい視点を」というコンセプトを生かし、いわゆるお酒どころではない関東一帯のお酒にフォーカスして、好き酒師渾身セレクトのお酒を楽しんでいただきます。


▶︎お食事

参加者には、お酒とともに楽しみたいおつまみを5001000円程度のものをそれぞれ1品持ち寄っていただき、好き酒師がおつまみとお酒をその場でペアリング。

好き酒師のセレクトした、お酒とともに楽しんで頂ける関東地方の肴もご用意します。


▶︎酒器違い飲み比べ

酒器には様々な種類のものがあるのはご存知かもしれませんが、素材・形状、さらには酒器の色によっても同じお酒の味の感じ方が変わります。

マイ猪口をお持ちの方にはご持参いただいて、好き酒師や主催コミュニティマネージャーの酒器との「酒器による飲み比べ」もしていただければと思います。

もちろんマイ猪口をお持ちでない方も飲み比べを楽しんでいただけるのでご心配なく!


・イベント日時について

イベントは 6/22 (木) 20:00開始 です。
受付は 19:30開始 です。
ぜひ早めに来ていただいてDiagonal Run Tokyo内を見学してくださいませ。
※ご利用になっている方のご迷惑になるような行為はご遠慮ください。


・チケットについて

Peatixでの事前決済のみ受け付けております。
当日の現金決済、購入後のキャンセルは受け付けておりませんので、ご了承ください。



・好き酒師について

お酒が持つ多様な魅力を、人と分かち合い楽しむ...
酒が人を繋げてくれる「酒縁」を伝え広げる...

それが、「好き酒師(すきざけし)」

日本酒をこよなく愛し、
その魅力とはいったい何か?を分かち合うべく活動するユニットです。

【村田真一プロフィール】

1989年生まれ、横浜育ち。
大学卒業後、酒類専門卸売商社に入社。

入社後も日本酒は大の苦手だった中、
24歳の時、”ある飲食店”で大好きへと変わる。

苦手だったからこそ分かる、
日本酒のネガティブな印象を取り除きたいと一念発起。

全国の日本酒イベント、蔵元、飲食店へ足を運び、その魅力を伝える事がライフワークとなる。
他にワイン、クラフトビール、ウィスキーやジン等、酒類全般に幅広く関心を持つ。

多数の日本酒イベントにスタッフとして従事。
2016年第1回 Mr.SAKE コンテストファイナリスト

【仁志田裕プロフィール】

1988年生まれ、渋谷区出身。

酒に弱く、日本酒に対してもマイナスなイメージを抱いていたが、
ある時日本酒と料理とのマリアージュを体感した際に、開眼。

現在は「自分のように日本酒の魅力を気付けなかった人に楽しんでほしい」という想いを抱き、
日本酒を広めるイベントを精力的に開催している。


・会場について

Diagonal Run Tokyoは、20174月に東京駅・八重洲口にオープンしたばかりのコワーキングスペースです。

イベントスペースやバーカウンターを完備し、「移住」「働き方」「起業」の3つのワードを切り口に、地方と東京、大企業とスタートアップをつなぐハブとして誕生しました。


九州を中心に様々な地域とのつながりを作り出し、二拠点居住やリモートワークなど、これからの「働き方」「暮らし方」をテーマにしたイベントも開催しています。


月額での入居はもちろん、1時間からの短時間利用も可能です。

Thu Jun 22, 2017
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都中央区八重洲2-8-7 4F Japan
Organizer
株式会社スマートデザインアソシエーション(Diagonal Run Tokyo運営)
277 Followers