Event is FINISHED

城攻めSHIROZEME-のぼうの城-

Description

のぼうさんこと成田長親とは?

のぼうさんこと成田長親が率いる忍城おもてなし甲冑隊の参戦が決定致しました!

成田長親と聞いてピンと来る方は少ないかも知れませんが、野村萬斎さん主演映画『のぼうの城』というタイトルを聞いたことがある方も多いのでは?

映画『のぼうの城』にて野村萬斎さんが演じたのが成田長親です。ここで成田長親のもっとも有名な天正18年(1590年)、豊臣軍が行った水攻めを耐え抜いたのでした。

忍城の戦いとは?

現在の埼玉の地に周囲を湖に囲まれた浮城とも呼ばれる忍城(おしじょう)がございました。城主は北条家家臣であるのぼうさん(成田長親)。

しかし、主君北条家と敵対する豊臣軍が攻めてきたのである。

忍城を囲い込んだ豊臣軍は、水攻めを行いのぼう軍をせん滅する作戦をとったのである。さぁ果たして、豊臣軍の水攻めに、のぼう軍はどのように立ち向かうのか!?

500年の時を超えて、忍城攻防戦が合戦フェスで再現されるのである!!今回は城攻め×水攻めをテーマにした史上初の合戦となります。実際のお城のような障害物「戦ウォール」も準備!攻めるか守るかどちらにしても面白いこと間違いなし!忍城おもてなし甲冑隊はステージパフォーマンスも予定しています!そちらも要チェック!

イベント概要

開催場所:メイン合戦場(合戦フェス)

開催時間:13時10分~

イベント時間:30分

※フリーパスもしくはチケットを持参してメイン合戦場に15分前にお越し下さい

登場武将:のぼう軍(成田長親)&豊臣秀吉

参加費:500円、フリーパス適用

合戦数:3回勝負(1回目:3つ巴全滅戦、2回目:のぼうの城ルール、3回目:のぼうの城ルール)

年齢:4歳以上

※本イベントは水濡れ注意となります

合戦形式:全滅戦

全滅戦はとにかく、制限時間内に一人でも多くの敵を撃ち取るか、全滅させれば勝利となります。敵の命を斬って斬って、斬りまくる武勇が重要でございます!

オリジナル合戦形式:のぼうの城ルール

①のぼうさん(成田長親)が3軍の内1軍を指名し、の棒軍にする。残りの2軍は豊臣軍に配属となる。

②のぼう軍は忍城に立てこもり、のぼうさんが戦開始より5分間打ち取られなければ勝利。

③両軍は10名まで水鉄砲軍を持てる鉄砲部隊を抱えることができる。

勝敗条件

・のぼう軍:5分間、のぼうさんを守り抜けば勝利

・豊臣軍:5分以内に、のぼうさんを討ち取ることができれば勝利

チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代さながらの合戦を体験できる超体感型戦国アクティビティです! 

ただし、参加者は4歳~88歳まで幅広く、老若男女・国籍を超えて一緒に楽しめる、世界一平和な合戦でございます。 ご家族やお友達、お一人様でも気軽に参加OK! さぁ、戦場へいざ出陣!!


Sun Jul 2, 2017
1:10 PM - 1:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
事前予約券:13時10分~※参加費は当日会場にてお支払いとなります(500円orフリーパスチケット) FULL
Venue Address
〒140-0012 東京都品川区勝島2-1-2 Japan
Directions
東京モノレール 大井競馬場前駅 徒歩2分、京急急行 立会川駅 徒歩12分
Organizer
チャンバラ合戦-戦IKUSA-(NPO法人ゼロワン)
3,163 Followers