Event is FINISHED

【福岡 5/11(木)夜ファナティック読書会】星新一ナイト、第2回開催!あなたの大好きな星新一作品について思いっきり語ってNo.1ショートショートを決めよう!課題図書型読書会《一人参加・お初の方大歓迎》

Description
福岡天狼院の永井です。

「カワシロサン、ヘンピンオワリマシタ」
「ナガイサン、ソレハ、ザッシデハアリマセン」
福岡天狼院の閉店後、ロボットのような会話が繰り広げられています。
実は店長の川代も私も、星新一作品の大ファン。作品に出てくるコミカルなロボットが好きで、ついついそれになりきって会話してしまうのです。
小さい頃に読んだ、という方も大人になって読み返してみるとまた違った面白さが味わえるのも、星新一氏の魅了でしょう。
この機会に改めて作品に触れてみませんか?

今回は、課題図書として3冊指定させていただいております。
<課題図書>
ボッコちゃん
エヌ氏の遊園地
妄想銀行

以上の3冊の中から、「これがベストだ!」というストーリーをご紹介いただければと思います。
もちろん、聞き専でのご参加も可能ですので、まだ星新一作品を読んだことない、という方もご参加いただけます!

この機会に、改めて星新一作品に触れてみませんか?
特設コーナーを作ってお待ちしています!


■イベント概要:
日時:5月2日(木)
19:00 受付開始
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了
定員:20名
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ)
*「月刊天狼院書店」編集部(読/書部)の方は「無料」で参加できます(*1オーダーのみ)
*「天狼院のスタッフ」も参加いたします。

【参加方法】
peatixでチケットご購入、またはお電話でお申し込みください。
福岡天狼院:092-518-7435

【ファナティック読書会とは?】
天狼院書店で毎週日曜日の朝と、不定期で平日の夜に開催されている、ファナティックに(熱狂的に)好きな本を語り、紹介するという賑やかな読書会です。
会の進行役(マスター)が、毎回異なるテーマを設定し、そのテーマに添ったおすすめ本をお客様に紹介していただいております。(お手元に現物がなくても大丈夫です。)

一つのテーマで、多種多様な本が一堂に会するので、普段一人で書店をふらついているのでは出会わないような素敵な本にたくさん出会えます。

毎回3割前後は初めてのお客様ですが、「その本知ってるー! 私も好き!!」「あ、それずっと気になってた! そんなお話なんだ、いいな!!」「そんな本があるんだ! すっごく気になる!!」などと、一見さんも常連さんも関係なく盛り上がります。

その熱気は、何年来の同窓会のよう。
そんな、ゆるく賑やかな読書会に、あなたも参加してみませんか?

■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

Thu May 11, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 SOLD OUT ¥500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
464 Followers