Event is FINISHED

限定解除!【公式】ノンテク×プレゼン=人を創る

Description
ノンテクの基礎を学んでも、実践することができなかったり、失敗したり、挫折を味わったり、うまく軌道に乗せることができなかったり・・・なぜでしょう?

「ノンテクを使うためには、プレゼンテーション能力が必要不可欠である」とノンテクLab.講師の東先生が言いました。

例えば、「問題点があります」の段階で、誰かに伝えないといけません。
この時点でプレゼン能力が問われます。何が問題なのか?どうして問題なのか?

例えば、ノンテクLab.で学んだことを使って、原因を探り、解決策を話し合います。2W1Hです。ファシリテーターはノンテクを学んだあなただとします。
ここでもプレゼン能力が問われます。論点を整理して解釈して、説明、誘導をしなければいけません。

例えば、皆さんが組織の中心的人物でないとしましょう。ノンテクの重要性に気付いてしまいました。
組織のトップをどのように口説いてノンテクを導入しますか?必ずプレゼン能力が必要です。熱い気持ちをどのように伝えますか



ミッション:
このイベントでは、「ノンテクの公式」と「プレゼンの公式」を提供します。皆さんにとっては復習です。5〜6グループに分かれて、この公式を使って、実際に起きている問題を議論して解決策を練ってもらいます。各グループには1名ずつノンテクを実践しているスタッフを配置していますので、レクチャーを受けながら議論を進めてください。
そして最後に話し合った議題の内容をグループごとにプレゼンしてもらいます。
上司を口説くのに、スタッフ同士の立ち話に、カンファレンスに一々パワーポイントを使用したプレゼンなんてしません。口頭で伝えなければいけません。よってスライドは使用しません。
会場にいる方々を共感させて、納得させてください。

プログラム:
①ノンテク公式(東)15分
②プレゼン公式(石田)15分
③ミッションデモンストレーション(島田)10分
④グループディスカッション 60分
⑤プレゼンタイム 60分(各グループ10分)

当日は、軽食+ソフトドリンク(飲み放題)を用意しています。
Updates
  • タイトル は 限定解除!【公式】ノンテク×プレゼン=人を創る に変更されました。 Orig#255186 2017-06-18 22:11:25
More updates
Sun Jul 2, 2017
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Vin de Kitchen 江坂店
Tickets
当日チケット(会場払い¥5,000) FULL
Venue Address
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-37 グゥ江坂1F Japan
Organizer
Medical Presentation Lab. Japan
288 Followers