Event is FINISHED

ビギナー向け*Photoshopを覚えて写真をレタッチしよう!

Description

写真をレタッチして綺麗に仕上げるには、Adobe Photoshopが世界的にも多くの方に使用されています。

しかし、ビギナーの方の中には、Photoshopがよく分からない。
Photoshopをどう使えば写真のレタッチが出来るのか分からない。
そもそもPhotoshopを使ったことがない。
そういった方々もいらっしゃると思います。

今の時代、デジタルカメラやスマホで写真が手短に撮れようになりました。
しかし…自身で撮影した写真を見てこんなことを感じませんでしたか?

◎撮った写真、色が、今一つパッとしないなぁ。
◎写真の不要な部分を切り取ったり消したりしたいなぁ。
◎撮った写真を加工して、仕事の案内ハガキや暑中見舞いハガキを作りたい。
◎初心者だけど、仕事や趣味のため、レタッチやPhotoshopを覚えたい。

本セミナーでは、Photoshopがよく分からない方でも写真のレタッチを学べるよう、Photoshopの基本的な使い方から始まり、写真レタッチの基本をレクチャー。

▼例えば
●画像の切り取りや複製、画像の合成
●肌レタッチ
●風景や物撮り写真のレッタチなど

Photoshopは、一見難しそうですが、全部の機能を覚える必要はなく、まずは写真のレタッチを行いながら必要な機能を覚えましょう。
また、写真が綺麗に仕上がっていくと楽しくなり、色々な機能を試して覚えたくなっていきます。

楽しみつつ覚えていけるよう、講座を進めてまいります。

▼内容

≪1≫Photoshopの基本的な使い方を知る
→レタッチや画像加工によく使う機能を中心に、基本的な機能をレクチャーします。

≪2≫Photoshopやレタッチの基礎として簡単な画像加工を行う
→Photoshopの機能を覚えるには、実作業を行って覚えるのが早いです。
画像の切り取りや複製、色変え、画像の合成(コラージュ)など、写真レタッチに応用するためのトレーニングです。

≪3≫人物写真の基本的なレタッチを行う
→まずは、写真の色調整から始め、お化粧のようにお肌を綺麗にレタッチ。
女性の写真を美麗に仕上げていきます。

≪4≫風景・物写真の基本的なレタッチを行う
→曇り空を快晴にしたい。スイーツをもっと美味しそうにしたい。など、風景や物ならではのレタッチの基本をレクチャーします。

≪5≫最後に、ポストカードを作る
→Photoshopは、こういった用途にも用いることができるツールです。
今後、皆さんの仕事に活用いただければ幸いです。

▼対象

仕事で写真のレタッチを覚えてみたくても、写真のレタッチがよくわからない方や未経験の方。
レタッチツールAdobe Photoshopの使い方がよく分からない方、未経験の方。

本セミナーでは、これからPhotoshopを始めたい方を対象としたビギナー向けの内容です。

▼講師

西村直樹/NAO(クリエイター&フォトグラファー)
漫画に始まり、アニメーション、ゲーム、デザイン、執筆、講師業、そしてフォトグラファーと、
30年以上のクリエイター経歴を持ち、 デザインやアーティスティックな表現を加えたフォト制作を得意とする。
また、原宿をベースに、ファッションやアートなどのJapaneseKawaiiを 写真にてアピールする活動や多数回の作品展も開催。
クリエイティブな感性+フォトテク、それをテーマにしています。

▼参加費


8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 4,000円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

クリステメルマガ登録者 7,200円+税

Tue May 23, 2017
1:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社 7Fセミナー室
Tickets
8,000円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,559 Followers