Event is FINISHED

【5/11】留学×旅した人&したい人の愉快な交流会 vol.2

Description

こんばんは、旅大学の恩田です。
いかがお過ごしですか?



旅大学では旅好きな人のための「英会話向上力プロジェクト」を4月に立ち上げました!



旅先で、もっと英語が話せたらもっと楽しいのに・・
そんな事に悩んでいる方々と本当に沢山お会いしてきました。

英語を話せなくても旅は出来るのだけれども、やはり話せた方がもっともっと
旅は楽しくなるじゃないですか?

今回、旅大学は最大手の留学口コミサイトのSchool withとコラボして
旅人の留学を支援致します。

これから旅も留学もしたいと思っている方は、是非お越し下さい!

「今年は、英語から逃げない」

そんな年にしませんか?

■初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

広い世界と新しい自分の発見が出来る授業で、誰でも参加できる新しい形の学び場となればと思っております。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々あります。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学び考える事ができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。毎回少人数で開催しており、講師とみなさんとの距離は勿論、みなさん同士の距離も近く、ゲストハウスで流れるようなゆったりした時間にしようと思っております。

▼旅大学を表すキーワード

・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める

※キャンセルポリシー等は、こちらを必ずご覧下さい。

■今回の旅大学の魅力は・・

▶トークと交流型のイベントです!

今回は、トークライブと交流会のスタイルでお届け致します。色々話を聞いた後に、留学や世界一周経験者の話を色々聞ける形式です!

▶最新の留学と世界一周の情報が分かる&自分に合ったものが分かる

schoolwithとTABIPPOから、最新の情報をお届けします!そして、話を聞きながら自分に合ったものが何なのかが分かるようになります。

▶実際の体験者の話を聞ける

今回は、体験者を多くお呼びし、話を聞けるように致します。是非、交流をしながらリアルな話を聞きませんか?

▶似たような仲間と出会える

留学も、旅もやりたいという参加者が多く集まります。是非、参加者同士でも交流しながら情報交換しましょう!

▶留学のカウンセリングも出来る

School Withの留学カウンセラーが当日に来ます。これから留学に行きたい人は、是非カウンセリングの申込をしましょう。

■今回の講師をご紹介します


School With代表 1985年生まれ。東北、宮城蔵王の温泉街育ち。中央大学卒。 20歳の時にタダコピという広告サービスで起業し、 株式会社オーシャナイズに取締役として就任。 2010年、会社を退職し、フィリピン英語留学を経て約2年間の世界一周の旅に出る。 旅の間はサムライバックパッカープロジェクトを発起。 「日本の若者のグローバル志向・海外志向の底上げ」をミッションにしながら、 海外で闘う日本のビジネスマンや現地人ビジネスマン数百名以上と出逢う。 その内容などを自身のサイトは勿論、各種ビジネス系マガジンにて連載。 旅行中にソーシャルメディアを最大限活用した旅人としても知られる。 2012年7月に旅を終え、講演・執筆活動を中心に次の一手へと動き出す。 2013年4月、フィリピン留学・語学留学のクチコミ情報サイト "School With(スクールウィズ)"を立ち上げる。 同年7月に株式会社スクールウィズを設立し、代表取締役として2度目の起業に挑む。 日本人のグローバル化と、「留学」を変えるために日々、尽力中。 特技は口笛(日本口笛コンクール本戦出場経験有)。 著書に『僕らはまだ、世界を1ミリも知らない』、『日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。』(いずれも、いろは出版)、『フィリピン「超」格安英語留学』(東洋経済新報社)


TABIPPO唯一の関西人。大学4年を休学し初海外で世界一周の旅に出る。世界一周中、日本からサンフランシスコへ高校時代の友人を呼び寄せ、キャンピングカーでアメリカ横断の旅へ。ベースボールの本場アメリカで2013年WBC決勝を観戦中、本場の歓声とブーイングに感動する。その後も次々と現れる壮大なアメリカの大自然の虜になる。国立公園を中心に約20日をかけて無事アメリカ横断を果たす。その後も世界を旅し、帰国後にTABIPPOにジョイン。主に関西でイベント運営に従事し、大学卒業のタイミングで上京。新卒で別の会社に入社したのち、TABIPPOにカムバック。現在は営業担当として旅行系企業のマーケティング支援を行う。

今回はSchoolWithとコラボします。

School Withは、「一人ひとりにベストな留学選び」をコンセプトにした留学・語学学校の総合サイトです。各学校の口コミを見たり、留学の手続きが出来ます。代表の太田英基も世界一周前にフィリピン留学をしており、その際にもっと事前に情報があればよりよい学校選びが出来たのでは、という想いから初めたサービスになります。

SchoolWithでは先輩(留学経験者)の口コミを集め、これから留学へ行かれる方が自分自身で自分にあった学校を選べるようにしています。
近年人気急上昇のフィリピン留学が気になる方から、 欧米留学を考えている人まで幅広い層の方にご利用頂いています。

当日のタイムテーブル

19:15開場・受付スタート19:30授業開始19:50 - 20:20最近の留学事情について20:20 - 20:50留学×世界一周体験者のトーク20:50 - 22:20交流会22:20 - 22:30最後に

■こんな人にオススメ

  • ■ 今年英語を勉強したいと思ってる人
  • ■ 留学を検討してる人
  • ■ 旅が好きな人
  • ■ 楽しい事が好きな人!

■イベント詳細です!

場所:TABIPPOオフィス(代々木駅前ビル9階 代々木駅徒歩1分)
東京都渋谷区代々木1丁目36−6

日時:2017年5月11日(木)19:30開始

参加費:一律2,000円 (交流会のお酒・軽食費込)

※留学経験者 or 世界一周経験者:1,000円
-割引コード:【ryuugaku】 or 【issyuu】をお入れ下さい。

※留学経験者かつ世界一周経験者:無料
-
割引コード:【all】をお入れ下さい。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・交流が多いのでしょうか?

旅大学は、交流が多いイベントです。イベント開始時には、アイスブレイクの形式で他の方とお話をしながら始まります。1人でご参加頂いても必ずどなたかとお話する機会が御座います。

■過去のイベントの様子

■最後に

いかがですか?是非、今年は英語を勉強する年にしませんか?そして、旅も人生ももっと豊かにしませんか?会場でお待ちしております。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<



◎旅大学のその他のご案内


Thu May 11, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPO代々木オフィス
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1丁目36−6 Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
5,236 Followers