Event is FINISHED

4/23 けものなフレンズ大集合!動物がでてくるアナログゲーム会(ボードゲーム、カードゲーム)

Description

【やぁ、君はボードゲームに興味のあるフレンズなんだね!】

けものフレンズの勢いが収まらず、

東武動物公園ではコラボイベントが開催したり、

サーバルの動物番組が再放送したりとまだまだ勢いづいています。


そんな中、くろがね企画では動物がモチーフだったり、

イラストになっているボードゲームで遊ぶ会を開催します!

※今回遊ぶゲームの紹介動画になります※

   

【なぜ、今、ボードゲームなのか?】

「ボードゲーム」と聞くと子供の遊びといった印象が

あなたも強いのではないかと思います。


人生ゲームやオセロなどを子供の頃に遊んでいた方も多いでしょう。

ですが、私にとって『ボードゲーム』とは年齢や職業、

末は国籍の垣根までも越えてコミュニケーションが取れる

『共通言語ツール』です。

こうしたイベントを企画、運営している私ですが、

過去には鬱病を患い1年近く休職していた経験があります。

そこから社会復帰できたのは、この『ボードゲーム』を通じて

年齢や性別、職業の違う方と遊んで仲良くなれたことで

世界の広がりを感じたり、心地よい自分の居場所を作ることができたからです。


私のような体験をもっと多くの人にしていただきたいと、

ボードゲーム会の主催をしています。


飲み物や軽食もご用意しています。


飲んだり食べたりしながらゲームをして、わきあいあいとした雰囲気で一緒に楽しみましょう!


ぜひぜひ、お友達をお誘いのうえ、ご参加ください。

   

【こんな人にオススメ】


○ワクワクすることがしたい

○知らない人と交流できる趣味を増やしたい

○コミュニケーション力を高めたい

  


【イベント内容】

◯下記ボードゲームのフリープレイ

 ・ケモノポリス

 ・キャプテンリノ

 ・男前動物園

 ・アニマルマインド

 ・シャシャワ



○他の参加者の持ってきたゲームのフリープレイ

※持ち込みがあれば


○ゲーム後の食事会

※希望者のみ。  

   

【参加費】

一般:2000円

※はじめて、くろがね企画主催のイベントに参加する場合、無料!   

【定員】

12名

   

【場所】

埼玉建産連会館 

※武蔵浦和駅徒歩8分

※駐車場はありますが、公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

   

【持ち物】

遊びたいボードゲーム

※必須ではないですが、自分のコレクションを人に教えてあげたいなどありましたら

 ぜひ、もってきてみてください。


【イベントの流れ】

12:30 開場

13:00 集まった人たちで1つずつ遊ぶ

17:00 終了

※このあと二次会としてLE VANTさんでご飯などを予定


【よくあるご質問】

Q. 初めてでもできますか?

A. ルールは単純なゲームが多いので、すぐに覚えて楽しめます。

また、ゲームはインストラクターが教えます(※大半は代表の自分がやります)


基本的には、ルールよりもコミュニケーションが重要になります。

失敗や質問も大歓迎です。思い切った行動もどんどんしてください。



Q. どんな人たちが参加しますか?

A. 20代~30代の男女が参加します。

ゲームを楽しみたい方、コミュニケーション力を磨きたい方、

単純に出会いを求めている方など、様々な人がいます。

初めましての方、一人参加の方もたくさんいます。

また、職業もライターの方、声優の方、役者の方、システムエンジニア等様々です。


ゲームを通してコミュニケーションをとるうちに、すぐに仲良くなれます。



Q. 用意するものは?

A. 特にありません。(お菓子や飲み物などの差し入れは歓迎です。)

ルールの予習や予行練習なども必要ありません。


ただひとつ、楽しむ心を持ってきてください。



Q. やってはいけないことはありますか?

A. 過度なナンパ行為や、なんらかの勧誘はご遠慮ください。

健全な出会いを求めての参加は問題ありません。


大人同士なので、基本的には個々人のやりとりにおまかせします。


イベントの進行に支障をきたす場合、他の参加者からクレームがあった場合などは、真摯に対応します。


議論が白熱する場面などもあるかと思いますが、相手を思いやる発言や関わりを心がけましょう。

     

    

【主催のプロフィール】

くろがね企画代表

白井真一(しらいしんいち)


 2016年11月に独立するまでは、上場企業の工場で10年間勤務し、

 うつ病を患ったことで、休職していたがボードゲームと出会い社会復帰。

 ボードゲームを遊ぶことやサークルのスタッフをやっていたが、

自らもゲームを作ることをしたいと思い、30歳を期に退職。

ゲームの専門学校で企画の勉強をしてから、都内のゲーム会社に就職してデジタルゲームのイベント企画などに携わる。

 デジタルゲームに触れていく中で、ボードゲームの製作をしていたが、

近年のボードゲーム業界の盛り上がりを受けて、もっとボードゲーム業界を盛り上げたい。

 自分のようにボードゲームを遊んだことで上京をして、世界が代わった体験をしてほしいと、個人事業を立ち上げる。

 夢は、『漫画と同じくらい生活に密着した存在にボードゲームを押し上げたい』

 

Sun Apr 23, 2017
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
埼玉県建産連会館
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
参加費※初回無料チケット FULL
Venue Address
日本, 〒336-8515 埼玉県さいたま市南区鹿手袋4丁目1−7 Japan
Directions
武蔵浦和駅から徒歩8分
Organizer
ボードゲームサークル『ぼど☆こむーBoardgame Communityー』
16 Followers