Event is FINISHED

からだにうれしいCafe 〜こころとからだの謎解き編

Description

「もっとひとりひとりと向き合いたい!!!」 

 

そして、私の持っている知識を全部使って「こころとからだ」の「わからない」を解き明かしたい。

 

謎が解けたら、必ず自分で自分を大切にする方法が見えてくるから。

 

私は、謎解きのお手伝いと、自分を大切にするにはこうすると近道ですよ!楽ですよ!

 

という方法を、おひとりずつ無理がないようにお伝えしていく役割です。

 

 

じゃあ、どうやって謎を解くの?と思われるかもしれないので、私が自分の症状の意味がわかったストーリーをお伝えします。

 

私の場合は色々あったものの、一番人生を変えるきっかけになったのは、やはり「子宮筋腫」だと思います。

 

気づかないうちにどんどん大きくなった子宮筋腫は、子宮の機能そのものはあまり邪魔をせずに神経を圧迫したり、膀胱を圧迫したりして、あちこち痛んだことで見つかりました。

 

歩くのも辛いくらい痛みが増した時がありました。眠れないし、朝は起き上がれない。 

 

cmの大きさだったので、検査をした病院では手術をするかどうかの判断ができないとのことで、大きい病院でカンファレンスを開いてもらうように言われましたが、

「自分で治そう!」と決意して今に至ります。


この状態で、妊娠出産にリスクはないのか?といえば、嘘になりますが、然るべきタイミングで治ると確信しています。

 

なぜなら、なぜそこに子宮筋腫ができたのかがわかったからです。

  

頭をまっさらにして考えた時、子宮ってどういうところでしょうか??

 

そう、子どもを「育てる」ところなんですね。

 

私、子どもが欲しかったのに、私の両親を見て、また一般的に子育てで苦しむ人たちを見て、

 

「子育てをするのは、病気になるくらい大変で苦しいこと」という潜在意識があって、

 

「子どもを育てるのが怖い」

 

ってずっと思ってきたんです。

 

まして、サラリーマンとして自分が働くので精一杯な状況で、大丈夫なんだろうか?という不安。

 

ある時気づいた、

「夫の子どもが産みたい」という強い願いと、「育てるのが怖い」という矛盾に身体がきちんと反応してくれたんでしょう。

 

これは、今日初めて書きますが。

 

実は、飼った動物がきちんと飼えなくて死んでしまう夢、産んだ子どもを放置していたことすら忘れて、取り返しがつかなくなってから気づいて自分を責める夢を何度も見ていました。 

 

今は、すっかりなくなりましたが。

 

そんな私が今はどうしているかと言ったら、私自身が子どもを安心して育てられるように「準備をしている」ところです。

 

両親に対して、私がしていた誤解を解くところもそうでしたし、

働き方も、体のメンテナンスも、人間関係も、全部含めて準備です。 

 

確実に、自分が望む未来に向かっているので、びっくりするくらい不安がなくなったんですよね。

 

そんなわけで、今は痛みなく、過ごせているというか、子宮筋腫あったけ?くらいの感じで過ごしておりますw

 

そんな感じで、あの時の肌荒れとか、湿疹とか、腰痛とか、偏頭痛とか、はたまたずっと抱えてた悩みとか・・・・あぁ、あれはサインだったか!!!と自分の謎が解けていく日々を送っています。。

 

えーーー今の私が就労支援やったら最高じゃん!!と思っているくらいですw

(5年間ほど、あらゆる障害のある方の就労支援をしていて、毎日がカウンセリングのような日々でしたw


 


  
自分のことは、自分でしか気づけないし、自分で気づけると早い。

  

そして、まっすぐに幸せに向かえる。

 

だけどやっぱり、1人で考えていても、気づけないんです。

 

たくさんの方を通じて自分が見えて自分の望みと、現実との乖離を知りました。

 

仲間がいたら、それができる。

 

それがわかったから、それを伝えたい。

 

その一心で、「からだにうれしいCafe」をやろう!!!

 

そう思いました。

 

だから、来ていただく方は、お客さんではあるんですが、

今後私が一緒に生きていきたい仲間でもあります。

 

そういった方に、来ていただけるような、内容や価格設定にしています。

 

限られた時間の中でお一人ずつと向き合うには限界があるので、

今回は定員を6名さまにしました。

 

私がしっかりと向き合える人数です。

 

本音で語り合うことで、初めて見えてくるものがたくさんあるので、お互いに繊細な部分も安心して伝えあえるメンバーで開催したいと思います。 

 

今後もこういった場をつくっていきますが、今回は初開催のためモニター価格にてご案内です。

 

ヒアリングや、テキスト準備の都合上、早割も作っております。

 

ぜひ、この投稿を読んで心が動いた方は、お越しいただけると嬉しいです♪

 

事前にヒアリングをして、おひとりずつにオリジナルの「次へのステップ」を当日にお伝えできるようにしたいと思います。

 

とにかくリラックスしていただけるように、素敵な空間をつくりますね^^


 

 <からだにうれしいCafé~~こころとからだの謎解き編>

日時:4/22(土) 13:30 16:30

会場:石井食品株式会社本社 コミュニティハウス ヴィリジアン

費用:早割価格:10,000円 ~4/15(土)までのお申し込み

     価格:12,000円 4/16(日)~4/20(木)

(お飲物と、普段私が食べている、からだにうれしいお菓子がつきます)

内容:自己紹介&からだにうれしい食事の基本講座お悩み解決タイム

定員:6

ーーーーーーーー


講師:鹿沼聡美(かぬまさとみ) 薬膳インストラクター


こころとからだが整い、「本当のおいしい」を思い出して、誰でもしあわせになれる食事の提案をしています。


一般的な健康法や栄養学、医療にとらわれず、生きた知識をお伝えするために常に新しい情報を取り入れ、自らの実体験をもとに、食事やライフスタイルの発信をしています。


家族の闘病経験や、自分自身が幼少期からのアレルギー性皮膚炎や重い花粉症、偏頭痛、そして子宮筋腫など体調不良に悩み、「食」はもちろん、世の中の常識を疑いながら心身ともにあるべき状態に「整える」ことを目標にしています。


株式会社LITALICOでは、うつ病や統合失調症、発達障害など、障がいのある方の就職のサポートを通じて、「食」と「健康」の関係性をより強く感じるようになりました。


また、株式会社おかんでは半年で200社以上の経営者や担当者向けに食生活改善の提案をして、働く人のライフスタイルや食生活の現状と課題を肌で感じ、再認識しました。


料理教室をはじめ、セミナーや個別のご相談も承っています。


------

Facebookのフォロー歓迎です。

お友達申請は、お知り合いの方や繋がりを持ちたい方のみとさせていただいてます。

ネットワークビジネス関係者の方との繋がりは個人的な価値観から、お断りしております。


instagramSATOMI0924

Sat Apr 22, 2017
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
石井食品株式会社本社 コミュニティハウス ヴィリジアン
Tickets
早割価格 SOLD OUT ¥10,000
通常価格 SOLD OUT ¥12,000
Venue Address
千葉県船橋市本町2-7-17 Japan
Directions
船橋駅から徒歩10分
Organizer
からだにうれしい料理教室
26 Followers