Event is FINISHED

【常備菜料理 in 上野】こだわりの調味料で作る常備菜をKenzoさんと一緒に作って楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


こんにちは、Kenzoです。


週末に常備菜を作ってお弁当を毎日持って行っています。


2年前に始めた常備菜ですが、現在では週末に作って一週間持つようになりました。味をキープさせるコツ、常備菜に向く野菜、日持ちする調理方法、オススメの調理器具などを私の数々の失敗談をシェアしていきたいと思っています。


また、最近はANOVAを使って煮物を美味しく作れる方法を研究しています。ANOVAを使って燗つけするのもマイブームです。


現在は子育て中のお母さんや飲食店のまかないとして常備菜を販売したりもしています。

唎酒師の免許も持っていて、日本酒と料理のペアリングイベントなども開催したり、寿司屋の日本酒メニューの企画から仕入れなどもしています。普段はIT系料理男子ですが。


◎Kenzoさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

【メニュー】

- 五種のキノコの出汁煮

- 人参と油揚げの白だし炒め

- ほうれん草のごま和え

- 出汁ガラの醤油炒め

- サツマイモと酒蒸しササミのポテサラ

(※仕入れ状況によって多少変わることもあります)


出汁からこだわってひいて、厳選した調味料を使って味の追及をした本気の常備菜です。緑黄色野菜、根菜、きのこ、たんぱく質(動物性・植物性)など栄養面でもバランスよく摂取できるメニューです。


【調味料】

○秋山商店の鰹節

○一等級利尻昆布

○喜界島の黄金糖

○ちきゅうの塩

○飛鳥山本みりん

○そのまま飲める純米酒

○井上古式しょうゆ

○雑賀 吟醸酢

○小池糀店 味噌玉熟成味噌

○日東醸造 三河白だし

◯国産自然栽培の白ごま

(※使用する調味料は多少変わることもあります)


【ポイント】

●調理工程は簡単なので初心者でも参加いただけます

●当日のお料理はお持ち帰りできるようにいたします

●当日のメニューは簡単なレシピもお付けいたします

●料理を冷ましている間に作った常備菜で晩御飯にしましょう

●当日は厳選した日本酒も数種類ご用意いたします。お好きな方は常備菜をつまみにお楽しみください。(ドネーション制)



2年前に始めた常備菜ですが、現在では週末に作って一週間持つようになりました。味をキープさせるコツ、常備菜に向く野菜、日持ちする調理方法、オススメの調理器具などを私の数々の失敗談をもとに説明させていただきます。


また、最近はANOVAを使って煮物を美味しく作れる方法を研究しています。ANOVAを使って燗つけするのもマイブームです。


現在は子育て中のお母さんや飲食店のまかないとして常備菜を販売したり、寿司屋の日本酒メニューの企画から仕入れなどもしています。普段はIT系料理男子ですが。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Kenzoさんと一緒に常備菜料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!


KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/



Sun Mar 19, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Kenzoさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR線・日比谷線・銀座線)/ 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
932 Followers