サムザップテックナイトvol.3 | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2017-04-21T21:32:11+09:00 Peatix sumzap サムザップテックナイトvol.3 tag:peatix.com,2017:event-248159 2017-04-20T19:30:00JST 2017-04-20T19:30:00JST ▼お申込みサイトはこちらです。https://eventdots.jp/event/616455【サムザップテックナイトとは?】「戦国炎舞 ‐KIZNA‐」をはじめとしたスマートフォンゲームを開発・運用する株式会社サムザップが開催する勉強会です。テーマに合わせて専門性の高い方をお呼びし、全てのスマートフォンゲームクリエイターの方々に「実務で活かせる生の情報」を持ち帰っていただける勉強会を実施し、スマートフォンゲーム業界を盛り上げていくことを目的に定期的に開催する予定です。無料イベントとなっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!懇親会ではフード・ドリンクもご用意しております◎。【vol.3概要】株式会社スクウェア・エニックス「乖離性ミリオンアーサー」と株式会社サムザップ「戦国炎舞 –KIZNA-」の運用についてパネルディスカッションを行います。「"勝ち続ける"スマホゲームの運用ノウハウ~長寿タイトルが明かすデータ活用術」スマートフォンゲーム業界でも屈指の長期運用タイトルを抱える2社が、実体験をもとに運用ノウハウを語ります。今まで語られることのなかった、2タイトルのデータ運用ノウハウ等、ここでしか聞けない内容にもご期待ください。【登壇者プロフィール】パネリスト株式会社スクウェア・エニックス 鈴木大地(すずき・たいち)氏2010年よりオンラインゲーム運営に従事。大手オンラインゲーム運営会社で「ファンタジーアース ゼロ」のイベント施策立案・KPI分析・オフラインイベントの運用等に携わる。2014年よりソーシャルゲーム業界に転身し、株式会社スクウェア・エニックスにて「ミリオンアーサー」シリーズに関わる。現在は「乖離性ミリオンアーサー」にて運営プロデューサーを担当。業界屈指の長寿タイトルにまつわるノウハウを保持している。株式会社サムザップ 山下敬介(やました・けいすけ)氏大手SIerにて証券業務に従事。プライベートでMMOにハマり、某ゲームではトップギルドに生息していた経歴を持つ。その後、2012年からスマートフォンゲーム業界に転身。分析部門にてデータマイニングを経験後、R&D部門にて統計解析を用いた研究開発や社内KPI講師等を担当。2014年からは株式会社サムザップにてマーケティングDiv改善Gリーダーに就任。戦国炎舞 -KIZNA-等のヒット作の分析環境構築~独自モデルによる戦略面の改善コンサル迄幅広く手掛けている。モデレーター株式会社サムザップ 飯田隼一(いいだ・じゅんいち)氏ゲームデザイナー。美大卒業後、2012年よりコンシューマゲーム会社、モバイルゲーム会社にてゲームデザイナーとして新規開発から運用までを経験。その後海外支社の取締役として、世界展開タイトルのプロデュース・ディレクションを手がける。複数の地域での開発経験に基づいたゲームデザインと、美的知識を活かしたディレクションを得意とする。現在、株式会社サムザップにてプロデューサーとして意欲的に新規タイトルを企画・開発中。