Event is FINISHED

好きを仕事に独立開業にチャレンジする術を伝える女性限定講座

Description

35才で異業種から独立開業された女性美容サロンオーナーが、独立開業から集客方法まで、ご自身の体験談を基に伝える講座形式の『独立開業メソッド&女性限定スイーツカフェ交流会』です。

月曜日の朝を向かえるのが憂鬱。会社と自宅の往復だけでは満足できない女性の方におすすめします。


「今のこの生活、いつまで続けられるのだろう..。」
独立開業にチャレンジしたい。出来れば転職したい。集客を繋げたい。


そんな目的意識を持った女性の方を対象としています。

オーナーご自身もWEB関連の専門職としてキャリア10年以上の仕事に就く、普通のOLを経験されています。


「会社員を続けていくことへの不安とやる気がおきないあきらめの日々…」
「好きを仕事にしてみたいけれど勇気がない…」


「変わりたい」じゃなく「変わる」と思考さえ変わればなんでもできる。

そんな気持ちをずっと抱えてきたからこそ「よしやろう!」と思い、行動を起こせば「誰でも」「いつでも」「何でもできる」事を、同じ目的意識を持った女性の方々に伝えたいと考えられて、今回Meetsと共催いただいております。

さらに当日は、同じ目的意識を持った女性の方々が集いますので、参加メンバーとの情報交換や共通の目的での繋がりと、新しい人脈作りも可能です。

いままで交流会やセミナーに縁の無かった人も、ぜひこの機会に参加してみてください。



◇ こんな方にオススメです

今のお仕事に不満や悩みを持っていて転職または独立開業をお考えの方

出張、レンタルサロンで現在サロン運営されている方

副業や開業後の集客方法にお悩みの方

 *『働いている女性』を対象としています。

 *但し学生や主婦の方で、将来独立開業をお考えの方にもご参加頂けます。


◇ 期待できる効果

転職または独立開業することへの意識が変わります

独立開業に必要なステップポイントを知る事ができます

サロン経営から補助金の申請方法を学ぶことができます


「 当日のプログラム ]

PM2:00 : スタート ・講師自己紹介

PM 2:15 : ご自身の体験を基に、独立開業までのストーリー解説

     前職でのご自身の環境と心境異業種から独立開業へのターニングポイント

    ・ 美容サロン開業までのプロセス

PM3:00 : 開業後の美容サロン運営について

    ・ 美容サロン経営とは (* 補助金申請の方法と対策

    ・ お客さま集客について(*ブログ運営・雑誌掲載など)

PM3:30 : 質問タイム&参加者との交流会(カフェ会)

PM4:00 : 閉会 解散


[注意事項]

*当日は講座形式となりますので、筆記用具をご持参ください。

*女性限定となります。男性の方はご参加いただけませんのでご了承ください。

*参加人数には限りがありますので、お早めにお申し込みください。


[ キャンセルポリシー ]
キャンセルされる場合は事前にメール・お電話等でご連絡頂けますと助かります。


講師プロフィール

田中 恵美子  Tanaka Emiko

美容エステサロン(小顔矯正サロン)オーナーエステティシャン。現在38才。新スタッフに実践研修奮闘中!

日々の生活を豊かにしたい。自分らしく生きていきたい。その思いを行動に移し、2013年異業種から独立開業を果たす。

OL時代は「今の仕事をずっと続けていくのかな…?」と疑問を感じながらも専門職としての地位を確立。しかし、東日本大震災を機に、自分らしく生きていくことを決断。「独立して好き」を仕事にしていこうと決意し、異業種からいきなりエステサロンを開業。ブログ集客からはじめリピート率90%。幅広い年齢の女性の方々に愛され親しまれています。


ご参加お待ちしております。





Sat Mar 25, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座2丁目ミタスカフェ
Tickets
参加費 : 独立開業ガイダンス資料・ドリンク&スイーツ付 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル 1F Japan
Directions
銀座一丁目駅から248m
Organizer
Meets
160 Followers