Event is FINISHED

18歳の僕が見たシリコンバレー1ヶ月(2017年2月)生活し、現地で目の当たりにしたこと、感じたことをお話します

Description

【テーマ】
「シリコンバレー」に行ったことはありますか。

アップル、グーグル、フェイスブックなどの名だたるIT企業が本社を置き、

最先端の技術や頭脳が集まる「有名な」場所ですが、実は地図上には存在しない

―――それがシリコンバレーです。


1ヶ月生活した中で、これから起業を考えている方にぜひ知ってもらいたいことをお話しします。


【内容】
日本のあらゆる大企業も現地に視察団を送り込むシリコンバレーは、一体何が優れていて、どこが日本と違うのか。
現地で1ヶ月暮らし、のべ50人の現地の人と30社の企業に行ってお話を聞いて感じたシリコンバレーの魅力、日本との違い、日本は(日本人は)どのように思われているのかを、

起業を考えている方や、これから働く学生のみなさんにシェアします。
どうして僕が起業したのか、これからどうしていくのか、などのビジョンについてもお話しします。


【対象者】
・これから起業を考えている方(学生歓迎)
・シリコンバレーに興味のある方
・「最先端」「新しいこと」が好きな方、知りたい方


【登壇者】
X-mov Japan株式会社 代表取締役社長兼CEO

長安成暉 氏


【タイムスケジュール】
17:30 受付開始
18:00 イベント開始
18:45 質疑応答
19:00 名刺交換会(希望者)
19:30 イベント終了


******************************************************************

【ご注意ください】

・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

・お席に限りがある催事について、キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
ご欠席される場合は必ずイベント開始時間までにキャンセルのご連絡をしていただきますようお願いいたします。

・名刺交換会のみのご参加はご遠慮ください。

******************************************************************


何かご不明な点等ございましたらスタートアップカフェ大阪まで
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。


Sun Mar 12, 2017
6:00 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
スタートアップカフェ大阪
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
大阪府大阪市北区鶴野町1-5 Japan
Organizer
スタートアップカフェ大阪
11,989 Followers