Event is FINISHED

【東京 3/17 Fri】天狼院映画ラボ「アカデミー賞受賞作・ノミネート作」最後は未来予想!《初参加・お一人様大歓迎》

Description
天狼院映画ラボマネージャーの石坂でございます。

【天狼院映画ラボとは】
天狼院書店の映画ラボは、皆さまご自身の大好きな映画について、ただひたすら熱く語っていただく会でございます。特に課題映画などは設けておらず、テーマに沿った自分の大好きな映画を語り合い、トレーラーなどを観たりもします。


毎月ざっくりとしたテーマを設けており、お一人お一人の解釈で様々な映画をご紹介いただいている映画ラボ

例えば、
「音楽が素晴らしい映画」というテーマの回は、ミュージカル映画をご紹介いただいた方もいらっしゃれば、『ロッキー』をご紹介いただいたりもしました。「あの音楽を聞くと、やる気に満ち溢れるんだ!
」と、ロッキーのテーマをご紹介いただきました。このように、テーマをお好きなように解釈していただいて構いません。


そして今回、3月のテーマは何にしようかと考えていたのですが、最近気になっていた映画が公開されました。
それが『ラ・ラ・ランド』。

この映画をご存知の方も多いと思いますが、今現在アカデミー賞最有力候補になってますね。

また、僕の大好きな映画『ONCE ダブリンの街角で』は2007年のアカデミー賞歌曲賞を受賞しており、当然ですがアカデミー賞受賞作品はもちろん、ノミネート作品も素晴らしい作品がたくさんあります。でも、気が付きました。「意外とアカデミー賞系の作品を観ていないな」と。

過去の受賞作・ノミネート作の一覧を見てみたのですが、たしかに名前は聞いたことあるけど、実際に観たことのない作品が多いな、と。

というわけで、今回のテーマは「アカデミー賞」です!
アカデミー賞受賞作でも、ノミネート作でも構いませんし、
「なぜこの作品がノミネートにすらなっていないんだ!」というご自身が大好きな作品をご紹介いただければと思います。
あ、今後アカデミー賞受賞するだろうな、という未来予想の時間を設けてもいいかもしれませんね!

皆さんのご参加をお待ちしております。


【概要】
日時:3月17日(金)19:30~21:30(19:00受付開始)
定員:20名
参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
Fri Mar 17, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「東京天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
プラチナクラス SOLD OUT ¥500
Venue Address
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F Japan
Organizer
天狼院書店
7,685 Followers