Event is FINISHED

俺たちのセットリスト2017@豊橋

Description

昨年の11月17日に開催し、好評を博した「俺たちのセットリスト」、今度は愛知県豊橋市で開催します。

【はじめに】

SKEオタが自分なりのセットリストを考え、集まるオタの前で発表する「俺たちのセットリスト」、第一回は2016年11月17日に開催しました。約30名に参加いただき、大変盛り上がりました。その時の様子がこちらです。

なぜかマスクをし、白井琴望をプロレスラーに例えています。

もう1人

この方もなぜかマスクをかぶっています。

観客の中にもプロレスファンが大勢いらっしゃり、会場は大変盛り上がりました。

この後の打ち上げでも、48グループとプロレスって似たようなところあるよね、と盛り上がりました。

そして約一ヵ月後に、48グループのメンバーが出演するドラマ、「豆腐プロレス」の放映が発表されました。つまり、このプレゼン大会は少しだけ時代の先を読んでいたのです。

これは、結構すごいこことだと思います。

【俺たちのセットリストとは】

一般的に「セットリスト」とはコンサートにおける曲順のこと。しかし、48グループの場合、コンサートで誰が何を歌うか、事前には分かりません。演目が固定されている劇場公演であっても、正規メンバーの休演により、誰が何を歌うのかが微妙に変わります(これをアンダー出演といいます)。つまり、48グループにおいては

セットリスト=曲目+歌唱メンバー

なのです。

コンサートにおいては、同じ曲を同じ歌唱メンバーで演奏されることは滅多にありません。劇場公演でも、アンダー出演の場合、それが再現されるという保証はまったくありません。セットリストは一期一会なのです。

セットリストを考えるのは、というのは野球ファンが打順を考えたり、サッカーファンがフォーメーションを考えたりするのと同じ。SKEファンにとっては大きな楽しみの一つです。これを、皆さんの前で披露しようというのがこのイベントの趣旨です。

皆様のご参加をお待ちしています!

同時に、プレゼンターを募集しています!
(連絡先は下記です)

【イベント内容】

タイトル

俺たちのセットリスト2017@豊橋

日時

2017年4月15日(土)18:00

場所

コワーキングスペース トライアルビレッジ

愛知県豊橋市広小路一丁目18 ウェルプラザユメックス5階

入場料

会場代+ドリンク代の実費を会場で徴収いたします。

詳細未定ですが、1,000円以内には収まると思います

【参加申し込み・問い合わせ】

予約は特に必要ありませんが、参加人数把握のため、このサイト(peatix)から申し込んでいただくか、下記ダイレクトメッセージをいただけると助かります。

メールアドレス

skefansact@gmail.com

ツイッターアカウント

@SKEfansAct

【主催者について】

もうすぐ50才になる、江籠ちゃん推しです。IT系の仕事をしています。


Sat Apr 15, 2017
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
トライアルビレッジ
Tickets
会費を会場でお支払ください FULL
Venue Address
愛知県豊橋市広小路一丁目18 ウェルプラザユメックス5階 Japan
Organizer
SKEでプレゼンを学べ
388 Followers