Event is FINISHED

全天球カメラ生放送体験会 第1回

Description

 最近色々と話題になる全天球カメラですが、生放送にも使えるってご存知でしたか?

 Oculus RiftやGear VR、HTC Vive、Microsoft HoloLensなどのハードウェアの登場やハコスコ、Google Cardboardなど全天球カメラTHETAなどを活用してスマホVR環境で楽しめるコンテンツが増えてきました。

また、インターネット生放送でも360度配信でVRとして楽しめるサービスが増え始めています。


 今後の普及が見込まれるインターネット生放送の360度配信を、お手頃な機材を使って体験してみませんか?話題作りやビジネスの参考に、ぜひご活用ください。

※少人数でじっくり体験できるイベントです。


■開催日

 2017年3月25日(土)

■場所

 渋谷第一生命ビル5階 レンタルスペース

(エレベーターで5階に上がり、5階エレベーターホールの案内板を正面向かって左に進み、株式会社ビッグリボン様のロビーにあるガラス張りの会議室までお越しください)

■タイムテーブル

 11時30分~11時50分:受付

 11時50分~13時30分:全天球カメラによる生放送体験

 13時40分ごろ:イベント終了

(会議室からは13時50分頃撤収予定)

■当日の持ち物について

360度生放送中は映像に顔が映ります。映ると困る方はサングラスやお面など個人で準備して自己防衛をお願いします。
●当日はジャイロセンサー付きスマートフォンまたはiPhoneを持参してください。主催者側からの貸出は出来ません。
(ジャイロセンサーの無いスマートフォンでも配信は表示されますが、360度を本格的に体験していただくためにはジャイロセンサーが必要です)
●無線LAN環境や電源は会議室のものを使用します。
●iPhoneをご利用の方は事前に以下のアプリをインストールしておくと、当日が楽です。

HUGVR -360 degree live
●Android等の方は、以下のサービスをブックマークしてください。当日使用します。
https://hugvr.com/
スマホ用VRグラスがあると、より一層の臨場感が体験できます。

■会場について

会場のビルは12時を過ぎると正面入口が施錠されるため、集合時間厳守でお願いします。

会場での飲食は原則禁止です。可能なものは、ペットボトルや水筒など「蓋のできる容器に入った、アルコール以外の飲料」と「アメやチョコレートなどの茶菓」のみです。

●全館禁煙です。

●貴重品等の管理は個人でお願いします。

■お問い合わせ先

全天球カメラ生放送体験会に関するお問い合わせはメールにて承ります。

下記の個人アドレスまでお送りください。会場への問い合わせはおやめください。

  n2013hama@gmail.com


Sat Mar 25, 2017
11:30 AM - 1:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷第一生命ビル5階 株式会社ビッグリボン内 セミナースペース
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥600
Venue Address
東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビル5階 Japan
Directions
JR渋谷駅から徒歩3分
Organizer
手軽に全天球カメラで生放送やVR体験をやってみる実験
91 Followers