Event is FINISHED

都心に近い“半島ライフ”の魅力を知る!「TURNSカフェ三浦半島」

Description
都心から電車で1時間ほどの位置にある神奈川県の三浦半島。
ここで“半島ライフ”をおくるゲストを迎えて「TURNSカフェ三浦半島」を開催します!

・・・・・・・

横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町からなる神奈川県の三浦半島。
都心から電車で1時間ほどでの距離でありながら、三方に海が広がり、マリンスポーツの拠点となる“海の駅”も6箇所あります。中央部には三浦丘陵が連なる自然豊かな地域で、三浦の大根やキャベツ、三崎マグロや湘南しらす、葉山牛など多彩な食材も有しています。また、古都鎌倉や横須賀の軍艦など歴史的、文化的にも多彩な地域です。

都会暮らしと田舎暮らしの両方を体験することができる、そんな“半島ライフ”をおくる人々をゲストに迎えて「TURNSカフェ三浦半島」を開催します!ゲストには、本誌に登場する三浦市の成相さん・杉本さん、横須賀市の水嶋さんにお越しいただきます。



三浦半島だからこその都会と田舎のいいとこ取りの生活で、夢を叶えたゲストの方々に日々の暮らしや生活についてお話していただきます。

首都圏との2拠点居住や古民家のリノベーションなど、三浦半島でのゲストの方々のライフスタイルに興味のある方は、ぜひご参加ください。

TURNSカフェ三浦半島 詳細
定員:30人 ※先着順
参加費:無料
主催:神奈川県、株式会社第一プログレス(TURNS)

【内容】
・ゲストトーク(本誌登場 三浦市の成相さん・杉本さん、横須賀市の水嶋さん)
・横須賀市の紹介
・三浦市の紹介
・神奈川県の紹介
・参加者を交えての質疑応答
・休憩
・ゲストを交えてフリートーク

【トークゲスト】
成相さんご夫婦
3年前に都内から移住してきた成相さんご夫婦。かつてのマグロ漁船の乗組員の寮だった空き家に命を吹き込んで、宿「bed&breakfast ichi」を始めた。結婚を機にOLをやめた妻の祐美さんも引っ越してよかったと語る。

水嶋 政彦さん
都内の会社に勤める水嶋 政彦さん。神奈川県に移住し、休日は海に出る生活をおくっている。趣味を優先する生活にしたら仕事にも良い影響が生まれましたとのこと。

杉本 篤彦さん
まちづくりやイベント企画を行う「株式会社STORY」の経営メンバー。連日続いた都内での仕事から週末は海で過ごしたいと思い、出会ったのが移住先の暮らしを体感するプログラムである三浦市のトライアルステイ。今は、東京のシェアハウスと三浦市で2拠点居住をしている。
Updates
  • タイトル は 都心に近い“半島ライフ”の魅力を知る!「TURNSカフェ三浦半島」 に変更されました。 Orig#227458 2017-02-21 02:51:28
More updates
Sun Mar 5, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TURNSコミュニティースペース
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9階 Japan
Directions
JR有楽町駅より徒歩1分
Organizer
TURNS編集部
991 Followers