Event is FINISHED

4コマ プレゼン会

Description
【第4回開催にあたって】
4コマ プレゼン会では、一般的なプレゼン講座のように話し方やジェスチャー、ましてやパワーポイントの作り方のようなことには一切触れません。

日常から離れた環境に身を置き、お題に合わせて自由な発想で4コマを創作し、好きなようにプレゼンする内容となっています。
そして、その活動の中で何かしらの「気づき」を得ていただくことを目的としております。

もちろん4コマを作ることは、「起承転結」を考えることであり、伝わるプレゼン構成(ストーリー)を形にするこれ以上ない訓練になります。この点において日本文化の中で根付いた4コマは、とても理に適った方法だと思っています。

しかし、それ以上にプレゼンで大事なことは、「自らが見てきたもの」「経験したこと」「考えていること」を形にして伝えること。それは日頃から「オチを考え、オチに向き合い続けること」だと考えています。

この企画は、一見するとプレゼンに関する会なのかと思われるかもしれません。だけど体験頂くと、深い学びがあり、プレゼンが上達することにもつながります。
と、これまで3回の参加者の皆様から感想をいただけています。

是非、一緒に楽しみながら学んでもらえたら幸いです。



対象

・「プレゼン」というキーワードが気になっている人
・プレゼンに苦手意識がある方
・先着5名になります。

費用

参加費は2,000円(税込み)です。
 ※ドリンク代込みの金額です。
 ※昼食・食事代は自己負担です。

集合場所

・新宿ノマドカフェ・貸し会議室「BASE POINT」(ベースポイント)
 アクセスマップ:http://b-pt.jp/access/

スケジュール

午前11時~14時00分ぐらい(ランチ含む)まで。

11:00~
 ・企画概要説明
 ・4コマ プレゼン開始

13:00~14:00ぐらい
 ・近くのレストランにてランチタイム

持ち物

・メモとペン
・昼食代

4コマ創作例

第3回


講師

三田 剛広 Yoshihiro Mita
アクティベートファクトリー 代表取締役
素直に楽しいと思えることをし続ける日々。

よく頂くご質問

Q.絵が下手なんですが?
A.気にしてしまうことかと思いますが、ほとんど関係ありません。例えば、絵でなく文章のコマであってもそれは参加者の自由でいい、悪いはありません。

Q.絵も上手くなれる会ですか?
A.上手くなれません。参加者同士の絵を見ることで何かヒントを得れることはあるかもしれません。

注意事項

・5分前までに会場にお越しください。
・途中退出は可能ですが、申し込み時、またはメールにて事前のご連絡をお願い致します。
・参加者への直接の商品販売、ネットワークビジネス等の営業及び勧誘行為はご遠慮ください。
Sat Mar 25, 2017
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都新宿区西新宿7丁目22-3 Japan
Organizer
Yoshihiro Mita
347 Followers
Attendees
2