Event is FINISHED

暮らしづくり学校 -健やかな子育ては食育から。 ママのための栄養学(ママのための食品表示の見方))-

Description

2/9(木)13:30-14:30
暮らしづくり学校
-健やかな子育ては食育から。
ママのための栄養学(ママのための食品表示の見方))-

【本講座について】
参加費:暮らしづくりビレッジメンバーは無料
※登録をされない方は当日500円お支払いください

定員:15名


託児:同席・託児どちらでも大丈夫です。
(託児料:600円/1時間 ※事前申し込みの場合のみ受付可能)
※託児をご利用の際は託児要項を必ず事前にご確認ください。

持ち物:メモ、ペン



【今回のセンセイ】
鳥居 希美さん
鳥居希美ファスティング&ファッション


【センセイからのコメント】
「みんな食べものでできている」
健やかな子育ては食育から。ママのための栄養学講座です。

ママになってからより食に対しての知りたいことや悩みは増えていませんか。
忙しい毎日の中で、何を軸に食品を選んだり献立を考えれば良いのかを、
すぐに実践できることからわかりやすくご説明します。

また、ご自宅で簡単に発酵食品を取り入れていただけるよう、
お子さんのおやつにもできる自家製甘酒の作り方を実演でご紹介します。
応用すれば塩麹や醤油麹も簡単に作ることができます。





【センセイのプロフィール】
1977年 福岡県生まれ、現在39歳、5歳男児の育児中。
幼少期より海外に憧れ、16歳の時に豪州に1年間交換留学。その後米国の4年生大学を卒業する。

帰国後放送局に就職し、海外スポーツ中継を担当。
正社員として勤めながら、結婚、不妊治療、出産、育児休暇、復帰を経験。
女性管理職としてのやりがいと難しさの両方を経験する。

長年食のコントロールができず過食嘔吐に苦しんでいた中ファスティングと出会い、
摂食障害を克服し7㎏の減量に成功。「食を変えれば人生が変わる」という強い想いが芽生え、
ファスティングマイスターの資格を取得する。

その後イメージコンサルタントの資格も取得し、
ファスティングとファッションを組み合わせ女性を輝かせる仕事をするという目標に向け、準備を開始。

2015年12月、13年半勤めた会社を退職。2016年に独立起業。
現在では鳥居希美ファスティング&ファッションとしてアカデミーを主宰。
《女性は食とファッションで健やかに美しくなり、それは家族も幸せにする》
をコンセプトに活動している。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#222357 2017-01-31 11:50:54
Thu Feb 9, 2017
1:30 PM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
郡山 暮らしづくりビレッジ
Tickets
健やかな子育ては食育から。 ママのための栄養学(ママのための食品表示の見方)) FULL
Venue Address
福島県郡山市日和田町字西中島14-1(オリエントパーク日和田内) Japan
Organizer
暮らしづくりビレッジ
171 Followers