Event is FINISHED

《無料東京セミナー》助成金を活用し店長を戦力化する!!成功する店長教育の3つの秘訣×経営者向け「助成金申請」説明会

Description
☆☆☆店長教育の3つの秘訣セミナー☆☆☆

店長教育・多店舗展開をお考えの皆様

今回は、店長の育成が大変。難しい。結果が出ない等、非常に相談が多い内容のため、このセミナーを企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇多店舗展開を考えている
〇お店を任せることができる店長を育成したい
〇現店舗の店長が戦力化できない
〇現店舗の売上改善する手法を学びたい


ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

店舗型のビジネスにとって、1店舗で業績を伸ばすのも、多店舗展開を行うのも、人の教育が不可欠となっております。特に、現場で従業員さんの教育を行うのが店長。

その店長の育成について悩まれている方も非常に多いのが実状であると思います。

本来店長とは、経営者の理念や方針を理解し、自分の担当する店舗について、売上を上げる戦略を考え、従業員を戦力化し、実行し、検証を繰り返すことで、自店の売上と利益を最大化する管理職なのです。

しかし、現行では次のような店長が多いのが事実でもあります。

〇店長は形ばかりになっている
〇店長が職人化している
〇店長が従業員を教育できない。教育をしても従業員が成果を上げるように戦力化できない。
〇自店の売上を上げる戦略を提案できない。
〇経営数値の管理に無頓着である。
〇お店を本来的に任せることができない
〇多店舗展開を行いたいが、店長という人材がいない
〇結果として、店舗の多店舗化や既存店の売上改善が進まない

そのようなご相談が多数発生していることから、成功している店長教育と失敗している店長教育の理由を分析し、検証を行って行って参りました。その結果、3つの秘訣があることがわかりました。

この成功の3つの秘訣を今回のセミナーでは公開させて頂くと共に、店長教育を実施するのであれば、助成金を活用することが非常に有益であるため助成金のセミナーも併せて開催させて頂きます。

補助金や助成金は年間3,000種類ものが発表されています。
しかし、中小企業ではほとんどが活用されておりません。それはなぜか?
自社で使える補助金や助成金が何か?そして、どのように活用するために申請すればよいかわからないためです。本セミナーでは、中小企業でも活用ができる助成金が何か?どのように申請できるのか具体的にご説明させて頂くセミナーも併せて開催致します。

2016年度下半期、社員数1~50名の企業さまは、業種に関係なく合計170~550万円の助成金が受給可能です。もちろん返済不要です。

弊社提携先の助成金支援サイト運営の「Jマッチ事務局」では、2015年は1年間で5048社の経営者さまが参加され、実に合計1000社以上の企業さまが何らかの助成金を受給され、人材採用、人材育成、営業研修、各種新規事業にチャレンジされました。
2016年は、年間で500万円以上が受給できる予定です。

受給条件はこちらの3点になります。

下記3点に合致されている企業は、ほぼ全ての助成金を受け取ることが可能です。
参加前に一度ご確認をお願い致します。

〇雇用保険、社会保険に加入している
〇半年以内に会社都合の解雇をしていない
〇その他、労務上の犯罪を犯していない

上記の申請の秘訣も併せてセミナーを開催させて頂きます。


☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。

〇店舗の売上・利益を改善するポイント5つを理解できる
〇成功する店長教育の3つの秘訣を理解できる
〇具体的な内容で明日から実践できるノウハウを得ることができる。
〇受給可能な「助成金の種類と総額」が計算できます

☆☆☆店長教育セミナーお客様の声☆☆☆

普通のセミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。

セミナー集計の結果、大変参考になった98.2% 大変わかりやすかった99.3%の講座です。一部ですがお客様の声です。

〇とても勉強になりました。2号店を空けたいと思って、店長の育成を検討しているところでした。店長の教育の根本を理解していなかったことが私自身よくわかり、今度店長研修をお願いしたいと思っております。これからも宜しくお願いします。本日は誠にありがとうございました。

〇6店舗経営しており、店長もおりますが、店長として売上を上げるのは、ごく一部しかおらず、人の教育に悩んでいました。このセミナーを受講し、目の前がパッと明るくなりました。
ぜひ、具体的に話を聞きたいと思います。

〇非常に実務的で使える内容ばかりでした。またとてもわかりやすかったです。話のテンポも良く、眠くなることが全くありませんでした。なにより熱量のすごさに感動しました。

〇助成金とは縁が全くないと思っていましたが、こんなにも使える助成金があることがわかり非常に有益でした。早速活用し、研修に活用していきたいと思います。


参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。


☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

他の講座との違いと参加特典は以下の通りです。

〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇わかりやすさ実務に使えるは定評があります。
〇実際に店長経験、店舗経営支援経験者が語る実務的な内容
〇実際に店長教育を行おうとする際のお金の問題を助成金でクリアにする手法が理解できます

☆☆☆セミナーの内容☆☆☆

①店舗型ビジネスの経営環境
②店舗型ビジネスの売上の方程式とは?
③なぜ店長が戦力化できないのか?
④店長を戦力化させる3つの秘訣とは?
➄店長戦力化成功事例
⑥本年度の助成金概要
⑦具体的な申請方法の説明(申請書類など)
⑧よくあるトラブル事例

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の株式会社セブンイレブンジャパン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『多店舗展開支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆

演題:助成金を活用し店長を戦力化する!!
   成功する店長教育3つの秘訣!!×経営者向け「助成金申請」説明会

講師 :販路企画 代表 田口勝

日時:2017年2月2日(木)13:30~15:00(受付:13:15~)

会場:朝日会議室204号室

住所:東京都千代田区飯田橋4-4-8 2階

交通:飯田橋駅 徒歩3分。

駐車場:駐車場ございません。公共機関をご利用下さい。

《参加対象》
 店長教育を検討の経営者様、店舗の経営者様 ※定員の都合上、同業者の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。

《参加料》
参加料は無料となります。

《お申込み方法》
このフォームよりお申込み下さい。

Thu Feb 2, 2017
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
朝日会議室204号室
Tickets
成功する店長研修セミナー×助成金説明会 FULL
Venue Address
東京都千代田区飯田橋4-4-8 2階 Japan
Directions
飯田橋駅 徒歩3分。
Organizer
販路企画
29 Followers