Event is FINISHED

1/28(土)第67回ええやん朝活読書会『ええやん!ブックポーカー!vol.7』@神保町

Description

読書会よりもっとライトに楽しむ読書ゲーム!

ブックポーカーを4ヶ月ぶりに開催します。

簡単にまとめると相手の持ってきた本は何かを質問しあって推理するゲームです。

質問することで相手の本のヒントを得つつ、自分の本についても相手にわからないように かつ 自分の本の魅力も伝えないといけない。

プレゼン力、傾聴力、推理力すべてが試される知的な遊びです。

また、基本会話は普段の読書会の1対多と違って1対1。

すべての参加者と密なコミュニケーションをとれることも面白さの1つ。

・普通の読書会とは違う形の本のイベントに参加したい!

・もっと気楽に色々と本について語りたい!

・いろんな人と交流したい!

そんなあなたはぜひブックポーカーにお越しください。

2017年用にさらに楽しめるようなルール変更も考えておりますので今まで参加したことあることも大歓迎です。

毎回読書会とは違った発見が生まれ盛り上がるブックポーカーに参加してみませんか。

ご参加お待ちしております!

(今回も希望者のみで本の交換会『ええやん!本繋ぎ!』もゲーム終了後に開催。詳しくはページ最下部へ)

*ブックポーカーとは?

もっとライトに、参加者同士が本をツールに楽しみながら交流を深められることができないか?

2013年にツブヤ大学さんが企画した「ブックポーカー」は、そんなことをコンセプトにしたゲームです。

プレイヤー同士が各自持参した本が何かを当て合うゲームで、参加者同士で会話しながら本に関する手がかりを探り、より多く正解できた人がゲームの勝者になります。

第3回開催レポートはこちら

http://eeyanasakatsu.com/post-886/

第2回の開催レポートはこちら

http://eeyanasakatsu.com/post-748/

第1回の開催レポートはこちら

http://eeyanasakatsu.com/post-616/

公式ルールはこちらから

http://univ2289.com/bookpoker

【日時】

2017年1月28日(土)

9:00開場 9:20スタート 11:45終了予定

(希望者のみ)11:45~12:00 『ええやん!本繋ぎ!』 *詳細は一番下

【スケジュール】

ゲーム説明

ブックポーカー1回目

ブックポーカー2回目

【募集人数】

最大18名

【参加費】

1000円(お菓子、飲み物、会場費として)

【持ち物】

おすすめ本2~3冊(*電子書籍不可)

筆記用具

【開催場所】

TOKYO PRODUCERS HOUSE

東京都千代田区神田錦町3−11弦本ビル(旧松岡ビル)2F

*こちらの中華料理屋さんの2Fです

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13129928/dtlmap/

最寄駅:都営新宿線、都営三田線、東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩6分

東京メトロ東西線 竹橋駅徒歩6分

詳しいアクセスはこちらから

神保町駅から http://producershouse.jp/access-from-jinbocho/

竹橋駅から http://producershouse.jp/access-from-takebashi/

【参加方法】

下記のお申し込みフォームから参加申し込み承っております。

http://eeyanasakatsu.com/page-19/

※注意

・会を通じてのビジネス・宗教勧誘等は他の参加者が不快に思うこともございますので、そのような目的での参加はご遠慮ください。もし他の参加者より問い合わせがありましたら朝活主催者ネットワーク等を通じて共有させていただく等の処置をとらせていただきます。

・運営を円滑に行い、参加される方に有意義な時間を過ごしていただくため、連絡無しでキャンセルされる方等最低限のマナーを守れない方は、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。

(希望者のみ企画)「ええやん!本繋ぎ!」

突然ですが、あなたは読み終わった本はどうしていますか。

家に眠らす?古本屋やオークションで売却?

けれどもせっかくだから新しい人に読んでもらえたら嬉しくないですか。そして、そんな想いを持った人たちの本と交換しながら本が繋がっていくのって素敵じゃないですか。

また、ええやん朝活で去年からお世話になっております Tokyo Producers House。

このコミュニティスペースにおいてある本棚の一角をええやん!朝活!としてお借りすることができました。

そこでその本棚を生かして何かできないかという想いをきっかけに考えたのがこの企画。

具体的な企画内容としては

①持ってきた本に対する自分の感想やおすすめポイントを専用の付箋に記入

②それをつけてええやん朝活の本棚に入れる。

③もしその本棚にほしい本があればそれを変わりに持ち帰りもOK

また本棚に本を寄贈するだけでも大歓迎です。むしろ、嬉しい!

なので、当日もしそんな次の人に読み繋いでもらいたい本があればお持ちください。

ここからはじまる本繋ぎ一緒にスタートさせてみませんか。

Sat Jan 28, 2017
9:20 AM - 11:40 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tokyo Producers House
Tickets
1000円(当日払い) FULL
Venue Address
東京都千代田区神田錦町3−11弦本ビル2F Japan
Organizer
ええやん!朝活!
130 Followers
Attendees
2